こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

Happyhappyです


はじめましての方はこちらもどうぞ





今日は わたしの
ともだち Sちゃんのお話です。





{9D32A596-92C0-42FB-B0B3-0663F8258E7B:01}


英語、中国語 ベラッベラ。
世界中に友達がいる 2児の母 S氏 
超難関大学の院卒。




時はさかのぼり
3年ほど前のある日。


家に
とつぜん変な女性が
やってきました。


「英語に興味はありませんか」


「英語教室を開くので
参加しませんか」


玄関の 
のぞき穴から覗いてみると


{3335E2AB-1D4B-4492-B269-132F39E96E45:01}

ありえないくらいの
負のオーラ!(笑)



丁寧にお断りすると


女性は静かに(トボトボと)
帰って行ったんですけど、


いきなり やってきて
英語教室きませんか って
言われても ヽ(ヾ;´Д`)))

行かないでしょ~~



すると
時を同じくしてSちゃんから


英語教室することに
なったよ~~
(*´∀`*)との吉報が




話を聞くと

たまたま家の前の公園で
遊んでいたら

同じアパートの
ママ同士の会話で

「英語習わせたいんだけど
A塾 と B教室
どっちがいいかしら~~」

という話題になったらしく




偶然にも

A塾 と B教室 どちらの塾でも
講師をつとめたことがある
Sちゃんは


「◯◯を重視したいなら
A塾がオススメで

△△重視なら
B教室がいいよヽ(・∀・)ノ

私、どっちの教室でも
講師したことあんねん~~♫」

(関西人 


とアドバイスしたらしいんですよね。




「いずれ家でやりたいと
思ってるけど

まだ子ども も小さいしね~~
(当時 Sちゃんちの子どもたちは
1歳と3歳)

預ける人いないし~」


と話すと



「えっ!?
じゃあSちゃん
家で教室開いてよ!

その間
子ども預かるし!」

って言われて…


教室
開くことになったー
(*´∀`*)ノ。+゜*。 
と。




えーーーーー!!

ガクブル(笑)



子どもたちも

隣の家だし
知ってるママだし

慣れてるからめっちゃ安心!



保育所も
英語教室 も
一緒に叶っちゃった~


だって!


はぁぁぁ~~
 *。(●´Д`人´Д`●)。*



乗ってる~~
(宇宙に)


これこそ
自力と
他力の違いですね!


同じ英語教室 で
こうも違うんだ~~(*゚Д゚)
と感動したわたしは


その場で
あの女性のことを
夢中で話したのでした。







3年後のいま、
その話を思い出して


自力じゃなくて他力。
あのときのおばちゃんと
同じ!
まさにそれだよ!

{A20ED758-B590-43D8-BE60-DC54FBF577A4:01}

とラインをくれたSちゃん。


このタイミングで
あの女性の姿を
思い出させてもらって


頑張らないことの
大切さを
改めて感じることができました!



あの時の女性は

自力でがんばろうとしてた
「わたしそのものの姿」
だったのかもしれないな…
(ノ_・。)(ノ_・。)




ちなみにこのSちゃん、
転勤先で
また教室を開いているのですが…


数年前の
A塾の 教え子と

ぐうぜん
子どものピアノの発表会で再会。

「あのひと
めっちゃ教え方うまかってん♫」

とつぶやいた一言を
ピアノ教室の先生が聞いて


ピアノの先生のお子さんと
そのおともだちが
通ってくれることに
なったのだそう!!


わざわざ宣伝しなくても
どんどん生徒がやってくる…


絵に書いたような
引き寄せでこわい
笑!!


テンション上がって
ブログ掲載許可を
もらっちゃいました 笑。


ネタにでもなんでも使ってー!!と
よろこんで
許してくれたよ、ありがと\(//∇//)\



さぁて
新しい一週間(*´∀`*)


今週も自力でがんばらずに
ゆるゆると
いきましょうね!
(*´∀`*)ノ。+゜*。 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもありがとうございます