こんにちは(*´∀`)

Happyhappyです




「願い事を叶えるためには
望むことだけを考える


最近、この感覚が
グンと身についてきて

日々の暮らしが
さらに楽しく
なってきました(*´∀`*)ノ。+゜*。 

今日もこんな楽しいことが


子どもたちの通う
新しい小学校では
おはしの日というのがあって


週に2~3回、
マイ箸を持っていく日が
あるのです割り箸


日にちもランダムなので
うっかりしないように
気をつけないとと思っていたら


今朝、転入してきて初めて

お兄ちゃんのヒロシ(仮名小4)が
お箸を忘れていってしまいました。
((ノд`*)っ))


通常、
教科書とかの忘れものに
気がついても
持っていったりしないのですが
(ハラハラしながらも
心を鬼にして…←あたり前か)


今日はたまたま

10時から
小学校の役員会があり
学校へ行くことになっていたので


持っていってあげることに
してみました(⊃´ ³ `)⊃
(結局、甘い…)


とはいえ…。

時間割をみると

2時間目は
10時15分まで。
中休みは10時15分から35分まで。


わたしの役員会は
10時から12時まで…


∑(゚Д゚)


渡せなーい 。(;°皿°)!!


子どもたちのプライドも
あるだろうし、
(勝手な推測ですけど)
できればコッソリ渡したい!


でも授業中にお箸届けるわけには
いかないし…(=ω=;)



!!!

そうだー(・∀・)



こんなときこそ
『望むことだけを考える』
んだーー


というわけで。


「頭で考えると
絶対に渡せないお箸だけど

なんかわかんないけど
コッソリ渡せる!!」

と決めてみました


ナンカウマ~
ナンカウマ~

と歌いながら←
学校へつくと、
予定通りの9時55分。
(5分前行動ですから( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!)


すると
2時間目の最中のはずなのに
なぜかチャイムが。


わらわらと
教室から出てくる子どもたち。


『?』と
会議室までの廊下を歩いていたら


なんと!

前から息子が
ひとりで歩いてくるでは
ありませんか!!
(°Д°;≡°Д°;)


{8B55EA8A-1DF2-4229-9994-773A07A192BB:01}



わ、渡せた!!
しかもコッソリと!!!
。・(ノД`)・。



聞けば、
今週は家庭訪問週間だから
短縮校時で
いまから中休み(!)

これから
図書館に行くところ
だったのだそう!


。・(ノД`)・。


ビバ宇宙


わたしのために←
授業の時間割まで
変えてしまうなんて!!


帰ってきたヒロシ(仮名小4)も

「ママすごいね!
あのとき僕が図書館に
行こうって思わなかったら
会えなかったし

ママがお家を出るのが
何秒か遅かったら
会えなかったよねヽ(・∀・)ノ

と、盛り上がってました。
しかも


「今日はママが役員会で
学校にくるって言ってたから

階段下りながら
どこかで
ママに会えるって思ってたんだ~~」





引き寄せあったのね!
わたしたち!!
 *。(●´Д`人´Д`●)。*
LOVE!ヒロシ!!



こんな風に
ささいな日常ですし
ささいな願い事ですが、


信じていることが
そのまま現実化される世界。



「望んでいることだけ」を考えて
ちいさな成功体験を
重ねていくことが

宇宙を、自分を信じるチカラに
なっていく気がします



いつも考えていること、
いつも感じていること、
いつもイメージしていることに

注意するように
してみてください。


おはし、忘れていっちゃった

時間が合わないし、渡せない

きっと困っているだろう

忘れものばかりして…



無意識に
望まないことを
考えていませんか( ノ゚∀゚)ノ??



日々の僅かな積み重ねが
ハッピーな未来を創造して
いくのだと思います


今日もビバ宇宙!!
ハッピーな1日でありますように


ポチっと押して頂けると
うれしいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつもイイね!コメント
読者登録ありがとうございます