こんにちわ。
Happyhappyです 


主人が
もうすぐ試験なので
勉強に集中したいからと


追い出された←
わたしたち~


せっかくなので
「いま」を感じに出掛けてみよう。

{F9427442-6C70-4DF4-A53C-01C15D1497E7:01}


脚長だ~
影が。

{01FA8B0C-2ED0-4F49-94BE-A0BEF32707DF:01}

あー、なんだかもう
冬の気配…
今年も終わるね~
↑早すぎ。


なんて。
3人で かげおくり やってみる。
ちいちゃーん

求めていたシアワセは
もうすでにここにあったと
気がついたら
生き方が変わってきました。



気がつく前にも
目覚まし時計で起きて

顔を洗ってメイクして
ご飯をつくって
洗濯をして

夕方子どもの学校の話を聞いて
夜は主人と話をしていたけれど



気がついたあとも

目覚まし時計で起きて
顔を洗ってメイクして
ご飯つくって
洗濯をして

夕方子どもの学校の話を聞いて
夜は主人と話をします。



同じ日常だけど

顔を洗いながら
明日の心配をしたりせず

顔を洗うときは
ただ顔を洗う。

洗濯をするときは
ただ洗濯をする。

子どもの話を聞くときは
ただ目のまえにいる
「そのままの」子どもの話を聞いて

主人と話すときは
ただ「その時の主人と」笑う。



一瞬、
その一瞬を
ただ生きる。


ここには
「楽しいこと」なんて何もないの、
いつか、楽しめる状況になったら
やっと楽しめるの。

って
楽しいことは
どこかからやってきて、

わたしを楽しませてくれるものだと
思ってたけれど、

楽しいことは
いつでも「いま」ここにあって

自分でもたらすもの
なんですね



みなさんは今日
どれくらい「いま」
過ごせましたか(*´∀`)???
ちょっぴりおセンチ。
↓ポチッ

いつもいつもありがとうございます
みなさんが
溢れるほどのハッピーに
包まれますように
 

おセンチって死語?