こんにちわヽ(o゚ω゚o)ノ
Happyhappyです



先日、テレビで
「認知症のお年寄りの現状」
みたいな特番が
放送されていて、


主人が見ていたのを
うっかり
一緒に見てしまったら


翌日
認知症のおじいちゃんに
遭遇しました ((ノд`*)っ)) 


我ながら
自分の引き寄せ力に 感心。
↑もっと有意義に使いたいけど




自宅の近くを歩いていると

目の前で
ネコのマークの宅配便のトラックが
止まり…

ドライバーのおじさんが、


「あのおじいちゃん
うちがわからないって
言うんだよ~」





ぶるるーん…



(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



た、託された!?
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




どんなに目を凝らしても
わたししかいない…((((;゚Д゚)))))))





託された以上、救助。(笑)



おじいちゃんに名前を聞いてみる。




「さとうです(仮名)」

「下の名前はマサアキです」

「堺 マサアキの、マサアキ」



お家はわかんなくても
ギャグは言えるんだ~(人゚∀゚*)


↑ちょっと驚いた。

{2992048D-8A46-42A7-8099-593270E1F4E1:01}

とりあえず大通りまで一緒に歩く。



それで近くに見えた酒屋さんに
おじいちゃんを連れていくと


どうやら常連さんのお宅の
おじいちゃんらしく、


その後のことを
快く引き受けてくれました。



ほっ。

めでたしめでたし



それにしてもわたし、


お年寄りを助けることが多いんです!
(●'w'●)



それも、なぜか


目の前で転ぶおじいちゃんとか


お年寄りが運転するクルマが
目の前でエンストするとか


目の前で迷子とか!
(ll゚Д゚ノ)ノ

全部お年寄り!!おじいちゃん!





あ。でもですね、

なぜか
助けたあとは


いいことが起こる 

主人の辞令が出て引っ越しとか♫
ブログ始めることになるとか



いいこと というか
変化 ですね


迷子のおじいちゃんを助けたのは
もう10日くらい前だけど

今日そのジンクスを
思い出しました!!不思議!



(って、いいこと起こすために
やってるわけじゃないですが)


みなさんにも
そんなジンクスサインありますか?
(*´∀`)



お年寄りも使者なのかなぁ(人゚∀゚*)
↓ポチッ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


いつも応援ありがとうございます!
+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +