こんばんわ (*^^*)
Happyhappyです


台風が近づいていますね 
運動会が来週に 延期になり
子どもたちも少しガックリ な
週末ですが…

楽しみが伸びたということで 
ノープロブレム 




「引き寄せの法則」は
ポジティブでいれば
ポジティブなことが起きて

ネガティブでいると
ネガティブなことが起きる

というのが
基本的な考え方です。


だから、私も

いいことを引き寄せるために
いつもポジティブでいよう
外側の世界は
わたしにしか変えられないから!

と、
ポジティブでいることに
すごくエネルギーを
費やしてきました (ノ_・。)


もちろん
それでうまくいったようなことも
たくさんありました 

だれかに何かもらったり
苦手だった人が優しくなったり…
シンクロが増えたり。


でも、
その成功体験が増えれば増えるほど
それに比例して増えるのは


ポジティブでいなければ 
不幸なことが起こる 
という「恐れ」 (;´Д`)


その恐れから、
ネガティブなことが起こると

「わたしの中」の どの思考が
こんな不幸を引き寄せたのかと
今度は自分を責め始める 




外側の世界は変えられない
という知識から

不幸なことが起きても
相手を責めることは
しなくなったけれど


他人を責めることが
自分を責めることにすり変わっただけで


自分の幸せを
何かのせいにする
という本質は
全く変わってないのです

。・(ノД`)・。



引き寄せの法則は
外側で起こっている問題は
自分次第で解決できるということ
教えてくれた すごい教えだけど、


それを使って 
幸せになれる何かを引き寄せよう
と思っている限り

永遠に
満たされることはないのだと
思います (ノ_-。)


引き寄せの法則の限界。


だれもが望む 
満たされているという幸せは
何かによって
もたらされるものではなくて


いまそうだと気づくもの 


{71D87C72-6277-4E93-9402-7467C9579EB1:01}



たまには真面目な記事もイイかな 
てへへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

いつも応援ありがとうございます