こんにちわ 
Happyhappyです


感情や思考を
客観視 し続けることを

習慣になるまで
ただただ繰り返し続けていると



ある時点で



{DB0D4A04-4A14-4944-A40C-EF3003ECA598:01}


なんと
主従関係が逆転。
ででーーん 



つまり
いままで 我が物顔で君臨していた
目玉のオヤジ(自我)よりも


いまここにいる私
という感覚のほうが
強くなるのです (*゚Д゚)!




いままで
過去と未来にばかりいて
たまーにしか意識しなかった
いまの比重が

どんどんどんどん大きくなる感じ。


いまにいることの方が多くなる。


いま ここにいるわたし
 が中心になって
エネルギーが凝縮されるような。



わたしは
この感覚になって初めて
「今」しかないよ
の意味が 腑に落ちました 


引き寄せの法則でいう
幸せになりたいなら
「いま」幸せであれ
いま

この感覚のことをいうんだ!!
と 



そもそも
ものごとに反応して
それをいいとか悪いとか
判断しているのは

「本当のわたし」の方ではなく
目玉のオヤジ(自我)の方
なんですよね。


オヤジに任せたままでいいの?


一生そのままでいいの?


オヤジのままで
いいんですか!?(*゚Д゚)
↑飛躍しすぎ。



オヤジ(自我)がいなくなったら

目の前に見えるものは
すべて
ありのままの姿 


今を生きるって
こういうことなんだな


いまある喜びを
沸き上がるエネルギーを
ただただ感じて感動する
秋の夜長のHappyhappyでした 
じーーん。



ぐっばい、オヤジ。
↓ポチっ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます