こんにちわ 
Happyhappyです



ふだん、わたしたちは

思考によって 創られた
にせのわたしを

これこそがわたし
と思い込んで生きています。
(これを自我といったりします)
 

たとえば、学芸会で
「ゲゲゲのきたろう」を
やることになり


あなたが
目玉のオヤジ を
演じることになったとします 


不服ながらも

毎日毎日 練習していたら
ある日、自分が
オヤジなのか
自分なのかわからなくなって

気がついたら
完全に
オヤジになってしまっていた。


という感じです。
(あり得ないけど)



こうなると、もう世界は
オヤジの目線でしか
捉えられなくなり


オヤジの考えかた
オヤジの価値観
オヤジの感情
オヤジのリアクション。

それがわたしになってしまう。


ほんとうのわたし
覆い隠して。


{29AC65C9-E6AE-4DB0-B48D-64CE810A8EEC:01}
ここがコンフォートゾーン
になったり。
 



{80D95FF0-14EE-41B5-A8B1-9D9ED1D965C1:01}


これが
移動手段って思ったり。




おい、キタロウ!
をマネされて 喜んだり。笑笑



自分がオヤジだと信じて
一体化して
これが自分だと疑わないから

それが 現実になる。



自分のチカラを制限しているのは
ほかでもなく
自分なんですね。



これが
「思い込みの枠」の正体 



ほんとうの自分にチカラを取り戻して
楽に生きるための第一歩は 


自分は
目玉のオヤジではない
と気がつくこと!
(・∀・)


そこに気がつくと
徐々に 
オヤジがチカラを失い始めます



次回
「オヤジから脱出する方法」
をおたのしみに 




おい、キタロウ !
↓ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます