こんにちわ。
Happyhappyです(´∀`)



週末、息子が
なんと懸賞(3DSのソフト)に
当選~~ ヘ(゚∀゚*)ノ


当然、家族みんなで
大ハッスル♫

この波に便乗したい。
イヒヒ




少し前に


いい気分を選ぼう!とかって
いつもいつも
ワクワクしていなきゃ!
って思っていると

イラッとしても
我慢したり、見ないフリをして
スルーしてしまいそうになる

と、書いたのですが、



この、
イラッとする
          
見ないフリをする

という一連の流れは、
私たちが考えている以上に
自動プログラム
のようでして (ノ_-。)


もう、習慣。
トイレに行ったら手を洗う、
くらいの習慣。


悪口いっちゃいけません
ワガママはいけません
我慢できるのはエライ

そんな
幼少期の教えからの
「思い込みメガネ」メガネ
もありますが、

それから派生する

私は出来た人間だ
私はそんなことで怒ったりしない
私っていい人

とかっていう
「思い」から来る
プログラムは

かーなーり根強い。
(´Д` )(´Д` )(´Д` )
そして巧妙。


もう、
真実隠蔽プログラム
としか思えない
(´Д` )‼︎
(こーいうFBI的なの、好き)



ポジティブでいたいし
自分だけは違うって思いたい。 

この思いが
本来 感じるはずの
「感情」に
自動的にフタをしてしまう。


抑え込まれた「心の声」は
圧縮され濃縮カプセルになり
(怒りエキス1000mg配合)

「思い込みメガネ」に
入力されていきます。





すると。



周りの人が
イライラし始めるんですー
。・(ノД`)・。
(何度も言うけど)



もう、どんどんどんどん
イライラすることが起き始めます。

彼が仕事でのイライラを
デートまで引きずっているとか

子どもが八つ当たりしてくるとか

上司が無理難題言い出すとか。


自分がイライラを抑えてるから。



自分のイライラが
投影されてるだけなのに


ここでも
ポジティブでいようとする
真実隠蔽プログラムが作動するので


「こんなことで怒るなんて」
「私は違うわ」
「私は悪口言ったりしない」


なーーんて比較して、
勝手に相手を見下して、



「こんな状況でもポジティブな私」を
スゴイ!と
勝手に「勝ち」の評価するんです。
自分で。



{FB64DC2C-FFF5-42D7-BC0D-05416D6ABCBE:01}

「勝手に勝った」つもり。




だから、また無意識に
スルーして、抑えこみ…
のスパイラルが続くという (ノ_-。)




他人は鏡です
という言葉を聞いて

いいえ違うわ!
私はあんな人と同じじゃない!
と、思ったら。

残念ながら
真実隠蔽プログラムが
順調に作動しています。


( ̄□ ̄;)がーん。





真実隠蔽プログラムの
「真実」ってなに!?(゚Д゚)
次回へ続くよ!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/108366.gif}
↓ポチッ


いつも応援ありがとうございます