こんにちわ(。>∀<。)ノ
Happyhappyです♡♡



衝撃的なことが起きました。


夏休みに一生懸命書かせた

「まいにち一行日記」…

(大変なんですよね(つД`)ノ
小1に毎日書かせるって!!)


だのに!!


始業式に持たせたのに
また持って帰ってきた娘。


あら?
ちゃんと先生に渡さなきゃダメでしょ
と言ったら



「それ、宿題じゃなかった



って。



{AB29C28A-BA61-4851-A916-0EB5CA03561D:01}

うっそーー。・(ノД`)・。



まったく気にしてない娘と、
脱け殻化した わたし。

ぜんぶ白髪になるかと思ったよ。
白い灰。
  


再度、
夏休み前のおたよりを見ると

親子で取り組むのもいいですね!
って書いてある!
(ちっさい文字で!)




いいですね、って。
いいですね、って??




ちょっと言っていいですか!?



宿題じゃないなら
用紙配るなよっ!!
ヽ(`Д´)ノむかっ


ふーーーっ (*゚Д゚)むかっ



いい気分でいなきゃーって
意識的に取り組んでいると

あらあら、
そうだったのね。
宿題じゃなかっただなんて、
ママの確認不足だったわ♫

とかいうのが
模範解答のような気がして


最初に沸き起こった
むきーーーっ!!
という「声」を
スルーしそうになる時があります。




左右されなくなったのは
いいけれど
行きすぎるとスルーしちゃう。



気持ちをスルーさせたり、
見て見ないふりで我慢することと

いい気分を選ぶことって


似ているけれど
全然違いますよね。



どんな小さな声でも
ちゃんと拾ってあげて

ああ!わたし怒ってる!
と感じ切る。

ガマンしたり蓋をするのではなく

出てきた声を
しっかり受け止めて



それから
ハーブティーでも飲みながら(?)
ゆっくり
いい気分を選ぶ。



慌てなくてもいいんだな(。-∀-。)


そんなことを感じた始業式でした。

くやしかったので←

翌日、また持たせたら
ちゃんと花マル合格つけて
返してくれました笑。



先生、ご迷惑おかけして
すみませんでした~ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)



今日の教訓。
やっぱりちゃんと確認しよう←



でも
そんな私も花マル合格るん♡♡♡