私は学生の頃から
なぜだかわかりませんが


だれもほんとの私をわかってくれない


と、怒りにも似た
さみしい気持ちに
いつも苦しんでいました。

なぜ、そう思うのかが
わからないので
潜在意識の勉強を始めたころは



ここを修正しなければ
また同じような思いを
繰り返しますよーー 

また
同じように
あなたをわかってくれない人が
現れますよぉー


と、呪いのように聞こえてくる
思考の現実化! (((( ;°Д°)))

{CD7FE839-DEFE-4A2F-A424-1F9A4DC0D3BD:01}


なんか、こんなかんじ。

思考から生まれた
クローン人間が
私を襲ってくる!!!
(((( ;°Д°))))


斬っても斬っても死なない
こんにゃくオバケ!
こんにゃくの刺客!


豊かすぎる想像力(!)が災いして
『自分の思考から生まれてくる人間』
のイメージがリアルすぎ、
頭を離れないという…
無意味な苦しみ。・(ノД`)・


つい最近まで、
このイメージだったかもしれません。


しかし、
ついにこのクローン人間の呪縛から
解放される事件が
起きました。


気づきのきっかけは

最近出会ったママ友の親子が
私の知っている
真面目なママ友の親子と
そっくりだったこと。

ママの話し方、真面目な雰囲気、
ファッションセンス…
それだけならまだしも
子供の顔 や雰囲気までも
そっくりなのです。


これは!

『真面目で私のジョークが通じないクローン』
に違いない

…と思ったのですが

最近、いい気分を選ぶ習慣が
すっかり身についたため

相手はそのままでいい

どう思うかは私が
決める

と自然に思ったわたし。


すると
何度か話をするうちに
見た目とは違う 天然なキャラだと
判明 (〃∇〃)
冗談通じるじゃ~ん

なんだか感動 


そうか!!!
クローン じゃないんだ!!!

私の思考からそっくりな人が生まれてやってくるわけじゃないんだ!



そうじゃなくて、この




{CFE17F8C-E131-4C97-94E2-7BA72D0CF0D6:01}



『3Dクローンめがね』
のせいなのだ!

私が そう見えるメガネ
かけていたから
そう見えるひとばかり現れるように
みえたんだ!


外してみたら、
世界は輝いてみえたよ。完。


次回にちょっぴりつづきます 

{7DB08E92-AB01-418E-8D9D-75A592C16543:01}


おでこのメガネで
でこでこでこりーーーん!!!
(わかる人は同世代)