こんにちは。
 


さて…


周りのひとが
自分を傷つけることは
出来ないんだ!

ということに気付いて、



『自分が一番いい気分』でいるために
自分はどうしたいのか?
を意識して過ごしてきたら


またまた
大きな気づき
ありました。



それは。

他人がどう感じるかは
私には選べない。
ということ!



わたしは今まで
みんなに 好きになってもらいたくて

相手が求めていることに
必死にこたえようとしてきました。



なんて言ったら喜んでくれるかな?

どうしたら笑ってくれるかな?

ハピハピちゃん 好きって
思ってもらいたい


もっと 近い相手になると
(両親とか家族とか )

どうしたらスゴイって
言ってもらえるかな?


どうしたらよく頑張ってるって
言ってくれるかな?




でも、考えても考えても
わからなかったのです。


悩んでいる友達に
なんて言えば喜んでもらえるか
わからない {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32243.gif}
(もちろん、友達が大好きだからです)



なんてリアクションしたら
みんなが笑顔になってくれるか
わからない {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32243.gif}


お母さん、お父さん、どうしたら
もっと褒めてくれる?


どうしたら 愛してるよって
言ってくれる?


わからなくて、
いっぱい考えて、
それでやってみても
思ってたようにならなくて。




それで、また自分を責める 


どうして私は認めてもらえないの?

なんでもっと笑ってくれないの?


私はなんて役立たずなんだろう。

なんでダメな人間なんだろう。




だけど、なぜわからないかが
わかったんです {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1004.gif}!!


だって!



相手がどう感じるかは
その人の 選択だから!


私がどう感じるかを選べるように



他人もまた、
それぞれが 『どう感じるか』を
選んでいるってことだ!



だから 考えても考えても
わからなかったんだ 



相手が どうしたら喜ぶかどうかなんて
わかるわけなかったからなんだ 





感動~~っ!!
・゚・(。>Д<。)・゚・



だから、

私たちにできることは



ただ自分をいい気分に
することだけアップアップアップ
なんですね!!!!



その意味が
やっと わかった今日この頃でした。