私が 初めて
引き寄せの法則や
思考が現実化するという 法則
知ったのは

今から3~4年前  虹のこと。


あまりの衝撃に
あっという間にのめり込み 


いろんな書籍や
インターネットを使って
理解を深めてきました。



だけど、
本を読んで
理論や理屈が理解できても



使いこなせるかどうかは
まったく 別の話で、



まさに

い~っぽ進んで 2歩さーがるぅ~(笑)



自分は 変わりたくて
いい思考を出してるつもりなのに
周りは まったく変わらず



それどころか
もっと ひどくなってるように
見えることも ドクロ



そうなると、



あの人が変わらないのは

まだ自分に 変えなきゃいけない
悪い思考があるせいだ ドンッ

という考えになって



わたしのどこが悪いんだろう?

わたしのどこが間違っているんだろう?

もっと 直さなきゃ!

まだまだ足りないんだ!



と、まったく気がつかずに
自己否定のスパイラルに
ハマってしまっていたのでした。


転機になったのは
占星術の出会い 




「思考が現実化する」ということは

この世に生まれたいと思って
自ら 志願して、

親も環境も誕生日もなにもかも
「すべて自分が選んだ」ということ。

それを
信じている私にとって、



正確な出生時間と出生地から
導き出されるホロスコープ、
それから得られる詳細な情報は

占いの範疇を超えていたのでした 星



そして知ったこと。




幸せに思う価値観も
苦手だと思うことも

これが愛だと思ってることも

みんな 違う!!!




話を聞いてくれず愛してくれなかったと
思っていた 母は

そもそも ベタベタするのが苦手で

友達みたいな親子関係こそが愛で
ベストだと思うタイプだった とか。



私の思う「愛」と

母が思う「愛」の乖離!!



私が見ていた この人たちは
私だけの見方で
見ていただけなんだ



これがわかったら
一気に世界が
変わったんです!!!




苦手なあのママ友も。
怖かったあの上司も。


ほんとは「愛のない人」
じゃなかったんだ





そして そのことが
引き寄せで言われる

世界は自分の思った通りになっている


というところに
すっこーーーん!と、
合致したのでした 



おおお。鳥肌。




こんなふうに思い込みが外れる
タイミングは
ひとそれぞれ違うと思いますが



今日は ちょっと 私の体験を
お伝えしてみました 




何か 気づきの参考になれば
嬉しいです