占い結果が同じ人というのは存在するのか? | 華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

華麗に開運する占い 何歳になっても目指せ愛され開運美人!美も開運もLOVEも手に入れる方法

占い師/開運研究家の相川紗羅による占い情報発信ブログ。美しさも運も愛も手に入れて、輝く40代50代女性を応援します!自分の宿命を知って運命を切り開く!華麗に開運する占いを提供中!

華麗に開運キラキラ占い師のSaraです。

 

私は「占いの立ち位置」について考える事がよくあります。

占いについて「統計学」というと、「占いは統計学ではありません!!!」と、

向きになって否定をされる占い師さんもたまにいらっしゃいますが、

私個人の意見としては、

長い歴史の中で多くの占術者が占いの結果を自分なりに解釈して

未来へと残して来てくれた貴重な統計だと思っています。

※あくまで私個人の意見です。

 

ただ、人が100人いれば100通りの人生があるように、

占いの結果は人それぞれ違うものです。

 
よく言われる質問で、
「同じ生年月日だったら性格とか運命とかも同じになるはずでしょ?」
というものがあります。
 
もし、人に「繋がり」とか「関わり」というものが一切無ければ、
もしかしたらその考えは正解になるのかもしれません。
 
でも、その人がこの世で存在するためには母親と父親の存在は必要不可欠ですし、
母親と父親にもそれぞれ母親と父親が存在します。
もしかしたらその人には兄弟姉妹がいるかもしれませんし、
同じ生年月日の人には一人っ子の人もいるかもしれません。
親や親族、生まれた場所やその後の環境、
人生で出会う人達などなど、
1人の人間としてこの世に生まれて、何もかもが全く同じという別の人はおそらくいないと思います。
 
「じゃあ、双子は?」
という事もよく聞かれますが、
同じ生年月日で同じ星を持っていても、
親が一緒で環境も一緒で、、、と、
同じものばかりの双子だったとしても、
別の行動を選択した時から運命は大きく変わっていくんじゃないかと思います。
 
もっと言うと、1つの星でも、その星の意味は1つだけではないんです。
なので、Aという意味で表出されるかBという意味で表出されるかでも
その先が変わってくると思います。
例え双子でも、別の肉体で存在する事になれば、
同じものを見ていても、見る角度によってその見え方は変わってきます。
 
 
何が言いたいのか?というと、
占いは、「占いが主体」ではなく、占う「その人が主体」なんです。
という事です。

 

星の意味はいろいろあります。

そして星の意味から「この人は、この星を持っている人だからこういう性格だな」と判断するのは占いが主体。

本人の「本当の性格」やそれを作り出している世界を理解しようとせず、

星の意味で「この人はこういう人」と勝手に判断しているだけです。

 

一方「この人はどういう星の活かし方をしているのかな」と、その人の持っている星を、

あくまでその人が主体として、星の意味がどう使われているのかを考えていくという事の方が大事なんです。

 

これ、占い好きの人に多いのですが、、、、

星の意味を知って、「そうそう!私ってそういう人!」って楽しんでいる人、けっこういらっしゃいます。

個人的に楽しむだけなら問題ないですけどね。

でももし、占い師を本業としてやっている人が同じような事をしているとしたら、ちょっと怖いです。

 

 

人が100人いれば100通りの人生があり、

たとえその中に同じ生年月日の人がいたとしても、

その人が関わる人達や環境、その人の持っている星の使い方や、選択してきたものが違えば

何となく性格とか生き方とかが似ているとしても、

まったく同じ占いの結果になる人は、ほぼいないと思います。

 

 

 

【お知らせ】

ずーっと放ったらかしにしていたYouTubeを

そろそろ再開しようと思っています。

まったのネタとかノープランなのですが(何をやって良いか思いつかない><;)

最悪でも今年中に1本は動画アップしたいと思ってます笑い泣き(←めっちゃ弱気)

 

 

 

毎週日曜夜8時更新 右差し 今週の運勢

 

九星気学の九星別占い → 2022年の運勢

 

 

11月の吉方位

11月の九星占い

9月、10月、11月の吉凶日

 

占い師/開運研究家 Sara

鑑定メニュー

鑑定スケジュール

Twitter / Instagram / Youtube