金八先生 | ☆ネリネ☆心のリハビリと音楽で楽しむ日々♪

☆ネリネ☆心のリハビリと音楽で楽しむ日々♪

約7年間パニック障害からくる鬱病だと診断を受けて来ましたが2012/9・19に大きな大学病院へ掛り【心因性神経障害】と診断〆
完全休養して3年…現在就労支援A型を経て、一般就労に就きました。好きな音楽を聴いて過ごしてます♪
大好きなLOST ASHや病気の事を綴っています。


FNS歌謡祭?見た後、


今、「3年B組金八先生」


見てました。



初めて見たのは、高校生位に見てました。。


さすがに


初めからは見ていませんが・・・(ーー゛)


生きてない。



てか、生まれてません。。


今の主人公的な子・・・。


景浦裕也役。の岡本圭人君の父親が


元男闘組?(漢字あってたかな??)


の岡本サンです。



第1シリーズ(1979年~1980年放送)

昭和54年度



知らん・・・ガーン




池野国広(田嶋理司)、岡村一男(高橋幸喜)、

鈴木良夫(羽澤匠)、高倉勇(舘川喜年)、

中尾友行(米村知晃)、平山英吉(茂木昌則)、

星野清(近藤真彦)、宮沢保(鶴見辰吾)
浅井雪乃(杉田かおる)、阿部トシエ(布川かおり)、

大野正枝(金久保美幸)、笠原ユカリ(石川よし子)、

瀬戸克江(長谷川純代)、東條絹子(貴山ゆうみ)、

畑中マミ(大綱めぐみ)、福田茂子(村井由佳)、

山田麗子(三原じゅん子)




杉田かおる・・近藤真彦・鶴見辰吾・

三原じゅんこが居た時代なんだぁ~。。






第2シリーズ(1980年~1981年放送)

昭和55年度



さすがに分らず・・・。ショック!

てか・・・私が産まれた年です。(笑)




青木繁好(大仁田寛)、岩沼幸一郎(片桐貴代司)、

梶井大吾(長山悟)、加藤優(直江喜一)、

木村勇気(栗原茂)、椎野一(ひかる一平)、

高橋健(鳥海勝美)、中島章光(鈴木健一)、

羽沢康男(清水博智)、藤田良治(鴨冶忠司)、

松江次郎(大山大介)赤上近子(伊藤つかさ)、

石川祐子(長野康子)、大川明子(大川明子)、

小川智子(仲野綾花)、小室スミ江(海老井まゆみ)、

迫田八重子(川上麻衣子)、佐々木博子(鈴木真代)、

佐藤マキ(佐野恵子)、立見八千代(佐藤美奈子)、

増田園枝(竹川まゆみ)、山本まどか(福家美峰)




川上麻衣子が居た時代。。かぁ~。




※第3シリーズは舞台が桜中学でないため、

今回出演する卒業生はいません。




第4シリーズ(1995年~1996年放送)

平成7年度



その時代のVTRが流れる度懐かしいし、

母親になってる年にもなるんだね。。

実際でもそうだよね。。

小嶺麗奈が居た時代。。



北郷哲也(坂口剛)、日下信二(小野寺行哉)、

後藤隆(宮崎徳明)、坂田拓也(渡辺卓)、

桜木伸也(小池直樹)、佐藤賢治(反田孝幸)、

杉山修一(佐々木卓馬)、高橋宗和(酒井寿)、

高畑優(久我未来)、鳥谷真一(中江太)、

能登剛(服部圭介)石築朋子(小野寺菜央)、

伊丸岡ルミ(松下恵)、佐藤由紀子(稲松恵美子)、

管久美子(米澤モモ)、鈴木芙美子(小村さち子)、

高鳥よし江(水間ちづる)、田上容子(渡部はるか)、

種田ひろみ(植村さやか)、広島美香(小嶺麗奈)、

蓑田紀美(藤田瞳子)





第5シリーズ(1999年~2000年放送)

平成11年度




生徒も大人になり女性は痩せて綺麗になり、

男子は立派な大人になってました・・。

風間俊介がかなり目立っていたケド、


亀梨和也・・・いたっけ??知りません。。

記憶にない。。


風間俊介が大変な役を

やっていたのは覚えています。。(笑)




小野寺良輔(香川佑太朗)、兼末健次郎(風間俊介)、

田口三郎(佐々木仁)、戸田幹洋(本橋卓朗)、

中込祥夫(平野良)、日野敬太(片山雅彦)、

比留間和憲(小川一樹)、深川明彦(亀梨和也)、

森山慶貴(桑原朋宏)、山岡修三(古川和彦)
市川雅子(永山真里)、太田アスミ(森下加奈)、

落合加奈恵(永井友加里)、桜田友子(小高早紀)、

関恵美(木舘雪恵)、松岡敏江(清水沙映)、

安井ちはる(岡あゆみ)、米田真規子(倉沢桃子)




第6シリーズ(2001年~2002年放送)

平成13年度




斉藤祥太も大きくなって・・・。


NEWSの増田君も居たんだ・・・。


そこまでは気付かず・・・。

中尾明慶、本仮屋ユイカは


居たのは覚えて居るんだけどね・・・。




今井儀(斉藤祥太)、嘉代正臣(佐々木和徳)、

北村充宏(川嶋義一)、小堀健介(佐藤貴広)、

菅俊大(途中慎吾)、長澤一寿(増田貴久)、

成迫政則(東新良和)、信太宏文(辻本祐樹)、

長谷川賢(加藤成亮)、前多平八郎(田中琢磨)、

安原弘城(竹沢正希)、山越崇行(中尾明慶)、

山本健富(高橋竜大)、山田哲郎(太田佑一)
青沼美保(本仮屋ユイカ)、赤嶺繭子(佐藤めぐみ)、

江藤直美(松岡林沙)、笠井美由紀(高松いく)、

木村美紀(森田このみ)、笹岡あかね(平愛梨)、

下田江里子(有松麻衣)、榛葉里佳(住吉玲奈)、

長谷川奈美(中村友美)、馬場恭子(金沢美波)、

星野雪絵(花田亜由美)、本田奈津美(谷口響子)、

森田香織(松本真衣香)






第7シリーズ(2004年~2005年放送)

平成16年度





子役達は綺麗になり、大人になった感じで・・・。

福田沙紀も大人になったんだぁ~・・・。と感じるけど、


花より男子の牧野つくしの弟役の冨浦智嗣の


成長がもの凄く感じます。。


花男ファンだから尚・・・。ラブラブ!



江口哲史(竹下恭平)、小野孝太郎(竹内友哉)、

笠井淳(上森寛元)、金丸博明(府金重哉)、

倉田直明(今福俊介)、小塚崇史(鮎川太陽)、

鈴木康二郎(藪宏太)、園上征幸(平慶翔)、

高木隼人(結城洋平)、富山量太(千代将太)、

中村真佐人(冨浦智嗣)、長坂和光(村上雄太)、

丸山しゅう(八乙女光)、麻田玲子(福田沙紀)、

安生有希(五十嵐奈生)、飯島弥生(岩田さゆり)、

稲葉舞子(黒川智花)、大胡あすか(清浦夏実)、

小川比呂(末広ゆい)、小村飛鳥(杉林沙織)、

杉田祥恵(渡辺有菜)、田中奈穂佳(石田未来)、

坪井典子(上脇結友)、中木原智美(白石知世)、

中澤雄子(笹山都築)、西野浩美(郡司あやの)、

姫野麻子(加藤みづき)





第8シリーズ(2007年~2008年放送)

平成19年度



シブガキ隊の布川敏一の息子・

布川隼汰が出ていたのが印象的。

あと

森月美紀役の子可愛く当時から

思っていたけど、未だにやっぱり可愛かったぁ~ラブラブ



五十嵐雅迪(田辺修斗)、岩崎浩一(真田佑馬)、

漆田駿(坂井太陽)、大西悠司(布川隼汰)、

川瀬光也(高橋伯明)、里中憲太郎(廣瀬真平)、

玉田透(米光隆翔)、長谷川孝志(坂本優太)、

廣野智春(菅野隼人)、渡部剛史(岩片時郎)
安藤みゆき(梶尾舞)、江藤清花(水沢奈子)、

金井亮子(忽那汐里)、川上詩織(牛山みすず)、

諏訪部裕美(山田麗)、田口彩華(高畑充希)、

塚田りな(萩谷うてな)、中村美恵子(藤井真世)、

森月美香(草刈麻有)、和田順子(井本杏子)




ここからをバネにして活躍している芸能人も

ほんの一握りだということが、とても感じます。。


この中に上戸彩もいたのだから・・・。


32年前。。すごい道のりのドラマ。。

それも今日で終わりです。



最後に坂本金八役である


武田鉄矢さんからの本当の言葉です。


「32年間、3Bの教室、

この体育館と同じ一つのセットで150人

を超える共演者がいるというのは

本当にすごいことです。
最後の体育館に足を踏み入れた瞬間、

湧き出すように当時のことが思い出され、

熱量が湧き上がりました。


この番組の最大の見せ場は出席のやりとりでした。

一瞬の間に君たちの15歳があふれ出します。

そんなすごいドラマは日本にないです。

見ただけで涙があふれてくるような

名シーンを作ってくれた皆さんに感謝します。

楽しかったといってくれた皆を忘れません。


素晴らしいエキスパートの俳優、

スタッフ、このファイナルを含めた生徒たち全員、

最高の共演者です。

皆さんが見届けてくれたおかげで

ここまで来られました。

金八になり代わって言います。

本当にありがとうございました。」

そして、最後は武田さんの掛け声で、おなじみのコールです。


「3年ーB組ーー金八先生ーーー!!!!!!」

どうかどうか、たくさんの言葉を、

感じた想いを先生に贈ってください。


との事がTBSのHPに載ってました。。


あと、坂本乙女ちゃん役の星野真理さん


坂本幸作役の佐野泰臣くん。。懐かしかったぁ~。


そして乙女ちゃんの花嫁衣装でクランクアップ・・・。


星野真理さんは良いお仕事だったでしょうね。。



金八先生・・


いや武田鉄矢さん、


お疲れ様でした。笑顔音譜音譜


贈る言葉・・・懐かしいな。。


昔歌ってました。。卒業式で・・・。


今の時代は違うんでしょうけど。。


多分ww。