ららです。

頓服のみです


月曜日に帰ってくる予定だったんですが






新幹線が止まっていたため帰れませんでした悲しい

初めは午後には動くかと思ってたんですが

結局一日動きませんでしたね。。


で飛行機とか高速バスという手もありましたが

私、この方法は怖さがあってムリ。。

そもそもいっぱいで乗れない人もいたみたいだし。


じゃあ…ということで

浜松まで在来線で行って

そこから新幹線にしようかと準備してたんですが

新幹線の予約アプリで

予約状況を見てみたら

こだまの指定席がずっと満席になってるので

これは自由席もいっぱいかも…と

思って断念しました。


結局夜のニュースを見たら

豊橋と浜松駅が大変なことになっていたので

行かなくてホントよかったです。。


火曜日は仕事があるのと

生協の配達があるので

調整が必要でしたが

皆さんニュースで知っていたので

これはなんとか対応してもらえましたニコニコ


でもこのハプニングではいいこともあって…。

今まで新幹線の予約アプリは

指定席しか使えないと

思い込んでいたので

見もしてなかったんですが

今回混雑状況を見るのにアプリを入れたら

自由席でも使えることに

と今更ながら気づきまして

早速帰りは使いましたニコニコ


とりあえず今乗車してる人は

多めですが

座れて新幹線に乗れてます飛び出すハート



もうすぐ浜松