ららです。

頓服のみです



月曜日もいつもの快速練習しましたひらめき

あまりの暑さに電車の中の方がむしろ快適。。



さてこの間の週末は

夫も息子も帰省してました。

まぁ夫は息子に合わせて

来てるだけなんですが…あせる



夫は車を赴任先に置いて

新幹線で帰省するので

車で帰省してくれる息子の存在は

正直ありがたいです。



土曜日も夫が健診だったので

送ってもらいがてら

交通安全のご祈祷に神社へ行ってきました。



息子は面倒くさがってましたが

私の安心のために

行ってもらいました。

(そんなわけでご祈祷代は親持ち)



で、ご祈祷を申し込んだんですが

その時に


お父さん運転はご夫婦でされますか?


と聞かれましたびっくり



いやいやいや

私と息子じゃ年の差カップルすぎるでしょ〜泣き笑い

この人は年の差カップルの女性に

「お母さん」と言って

気まずくなった過去でもあるのでしょうか〜?



私はいいけど息子が不本意だよね

と思って


お母さん運転は息子だけです


と訂正しときました。





夏越の大祓で茅の輪もあったので

ついでにくぐって

仕事の打ち合わせ中に眠くなる

(まだ横で聞いてるだけだしね。。)

というので

食べるものと食べ方に気をつけてみることと

コーヒー(苦手だけど)とか

眠眠打破とか試してみたら

という話をして

神頼みもしました。

(こんなお願いされても

神様も困るかもしれませんが〜あせる



そういえば4年に一度の

ユーロは始まってます〜。

ギリギリまで放送が決まらなかったんですが

なんとか見れてます。

今回はABEMAでも無料配信してくれてますが

こちらは英語実況が多めです。

準決勝と決勝はイオンシネマで

ライブビューイングをしてくれるらしいのですが

深夜の時間帯で

車で30分くらいかかる場所なので

これはちょっと行けそうにないです〜残念悲しい