ららです。

頓服のみです



火曜日にいつもの快速練習しました。

今回は大丈夫でしたひらめき



で昨日は息子のところまで

行って来ました。

本人は土曜日に借り上げ寮のアパートに

ついてその日の午後に

荷物の搬入だったので

その日に引っ越しの手伝いをしたかったのですが

私の仕事の都合がつかなくて

日曜日にいくことになりました。



前日に息子から


お父さん傘忘れたから持ってきて


と言われて準備してたら


お父さんタオルケットも〜


お母さんえっ


お父さん枕もない


お母さんえ〜


列車で運ぶんですけど〜アセアセ


結局キャリーケースに

作り置きおかずとお弁当入れて

大きいリュック

(息子が小学生の時のスキーツアーに

持っていったやつ)

に枕とタオルケット等をいれて

行商のおばちゃんスタイルで

持っていきましたよ〜悲しい



朝9:30にうちを出発して着いたのは

13:30…

2回乗り換えましたが

1時間に一本くらいしかないローカル線

もあって

しかも連絡が悪くて

待ち時間がトータルすると

乗ってるのと同じくらいで

すごく時間がかかってしまいましたアセアセ

(乗ってる時間2時間

待ち時間トータル2時間)



これじゃあうちの実家に行くのと

変わらないじゃん〜泣き笑い



SLも走らせている路線だった


私が息子のところへ向かっている途中で

同期の子たちで買い出しに

15時から行くことが急に決まったみたいで

私はそれに合わせて退散することに。

駅からの移動時間を除くと

部屋にいられたのは実質1時間くらいかな。

時間が短かすぎて

引っ越しの手伝いもあまりできずに

お弁当食べるだけでほぼ終わりました汗うさぎ



必要なものを届けられて

住む街と部屋が見れたから

まぁよしとしますか。。



帰りも同じくらい時間がかかりましたが

ローカル線の座席に

ずっと座っていたら腰が痛くなりました。

新幹線のシートって素晴らしいんだなと

ちょっとしみじみしてしまいましたショボーン



なかなか大変でしたが

息子が車を買ったので

私が列車で行くことは

もうない…はず。