ららです。

頓服のみです



月曜日はいつもの快速練習しました。

(5駅飛ばし+頓服なし)


遡って日曜日は

息子を関西の研修先へ送り出しました。


で、翌日の4月1日は

入社式だったんですが

式の後すぐに配属先発表でした。


でこのラインが来まして。。



家族の間では

大学院進学する友達も多いし

なんとなく

関西の勤務地がいいかな〜

という雰囲気にはなってたんですが

まさかの北関東でしたびっくり


うちからは高速を使って車で

1時間半くらいの距離感です。


すっかり勝手に関西気分だったので

びっくりしたけど

うちら親的には

ここの勤務地でも問題は特にないです。

でも息子は切り替えができないのかな〜?

と気持ちの切り替えの手伝いになるような

声がけをどうしようかと

思いつつ夜の電話を待ちました。


そしたら


くまクッキー(息子)

最近付き合い始めた彼女と

遠距離になるからどうしよう〜

(大阪の子らしい)

遠距離はちょっと…ぽいんだよね〜

アレコレアレコレ。。


お父さんお母さん …

(気持ちの切り替えとかそんな話じゃなかった)


それは彼女と話し合ってくださいな泣き笑い


そんなことより

今年は入社数が多くて

会社の寮がいっぱいで

借り上げ寮になるみたいで

そうなると家電を揃えないといけなくなる?

そっちの方が気になるよ〜。



ちなみに不安がってた2人部屋の件は

なんとかなりそうということで

不安解消しましたニコニコ



さて、今週土曜日はいよいよ引っ越しです!