うつ病と闘っていた頃の事を思い出したので書きます

うつ病と闘ってた当事・・・の事


先日も書きましたが三人の娘の寝顔しか見れない毎日でした


会社で仕事が思うように進まないとプレッシャーになり
営業先に向かう車の中で過呼吸になり運転も出来なくなったり・・・


もちろんですが、自殺も考えました

自殺を考えたと言うよりは瞬間的に自殺をしそうに何度もなりました

このまま・・・


そんな時 不思議と亡くなった母の顔が思い浮かび

いつもなんです、母の顔が目に浮かぶのです

多分 天国から死んじゃダメだよ!って見守ってくれてるのでしょう


ここに書いてる間も涙があふれて来ます

いい年をした中年のオジサンが涙する


僕は「うつ病」になっていなかったら今の幸せは有りません

うつ病が教えてくれた事は家族の大切さ、今は亡き母の我が子を想う愛情

そして・・・命の大切さです


うつ病を治した秘密


今の仕事と出会えた事にも感謝しています


ありがとう


ありがとう