先日の母の日の紫陽花。少々弱ってきたようで…それでも少しでも長持ちさせようと、母なりにリサーチしながら、地植えの時期を伺っているようです。

 愛犬と一緒に、話しかけながら手入れをしているらしくその様子が目に浮かび、娘としては嬉しいな。

 遂に、家庭菜園にも新規参入。トマト🍅にナス、キュウリ🥒、アイスプラント、ゴーヤ。めでたく収穫を迎えることができるのかしら。

 家庭菜園への新規参入も、世間がこんな状態だからこそ。

 まさか、自分が始めると思わなかったそう。


 さて、自分の生活もさることながらLDHを贔屓にしている身としては、日々今後の動向を気にしています。

 緊急事態宣言が解除された今、LDHのエンターテインメントはどうなるのか。



 一応、goodsは一揃え。

 国としては、8月〜イベントは上限を決めずに50%の規模で。みたいな。

 例えば、ドームなら5万のとこを2万5千ってこと?

 コンサートが開催されたとして、県を跨いだ上に、それでも2万を超える人々の中に身を置こうと私は正直思えないかな。

 彼らの生のパフォーマンスを観られる日はとってもとっても遠いと思っています。

 彼らも、半分の集客の中でのパフォーマンスは虚しいよね。

 今後、LDHから放たれるであろう新たなエンターテインメントに期待して、新たな生活様式に慣れていくしかないのかな。


 本来なら、今年はお祭りだったのに。

 たくさん、コンサートに足を運んで、楽しむはずだったのにな。

 やるせなす。