その数時間後、4月いっぱいのライブの中止もしくは延期が発表されました。 

 先月から、どうかなぁ?どうなるかなぁ?今月上旬には、もしかしたら収束の方向に向かって、来月にはどうにかこうにか大丈夫かも、なんて淡い期待を抱いておりましたが、事態は収束どころか悪化の一途を辿るばかり。

 ここ1週間で、ないな…。とキャンセルを躊躇っていた私の心も決まって、でも、昨日の段階で31日にLDHからの発表があるとのことで、待とうとしていましたが、殊の外早めの決断、発表となりまして。待っている身としては、有難いと想いました。とはいえ、セカンド兄さんたちの初日は来週。参戦予定の皆さんは焦るよね。遠征組は特に。

 すでに、4月スタートの TOURの中止を決め発表していた歌手もいましたが、LDHとしては複数のアーティストをかかえて、さらに今年は特別な年。きっと、現場はバッタバタで、未だかつてない事態に感じたことのないストレスに潰されそうになりながら、何が正解なのか、何が正しいのか、日々変化する状況に様々な想いがグルグルグルグルと駆け巡る日々だったのではないかと。

  私のPERFECT YEAR2020の初参戦が、4/11の三代目の福岡初日でした。なんだかんだで、やっぱり三代目のライブには行きたい、日程の中で参戦できる日がこの日しかなかったので、他の選択肢がなくエントリーしたところ、うまく引っかかってくれました。楽しみにしていましたが、仕方ない。

 中止なら中止で構いません。ドームなので、代替公演も難しいでしょう。

 来年の3月まで延長されるPERFECT YEARに期待して、私なりに楽しもうと想います。

 初日を見据えてリハーサルをしなければならなかったメンバーは、心を保つのに大変かと想います。

 出来るのか出来ないのか不安定な状況でのリハーサルってどこか身が入らないところもあるんじゃないかな。
 モチベーションを保つのも大変だよね。彼らはプロだし、様々な経験をしてきているから動じない部分もあるかもしれませんが。お疲れさま。

 収束の目処はいつになるやら。

 自分自身、予防に努めながら保菌しないよう、知らぬ間に誰かに感染させないように、出来る限りの最小限の行動で生活していこうと想います。


 収束し、ライブが開催された暁には歌って踊って騒ぎまくってやるんだ!


 その日まで、頑張ろ。