未明の北海道での地震。

 中枢から山林まで、とても大きな被害のようで、ライフラインが通らない状況は、かなり辛いことと思います。
 
 東日本大震災を思い出します。

 耐えて、耐えて、片寄せあえるなら今一緒に居られる人たちと乗り越えてほしい。と想う。

 人って強いです。自分が想っているより強い。

 震度7もあれば、数日はずっと揺れている状態が続くと想う。7年経っても色褪せない地震の恐怖を思い返しています。

 サマソ、2日目。



 どんより。

 朝から土砂降りでした。これで、朝5時くらい。

 強かったり、弱かったり、降ったり止んだりの繰り返し。

 天候はどうであれ、とても楽しみな2日目でした。

 パークをなんとなく徘徊し、開場。

 リハの音漏れで、なんとなくのネタバレね笑

 聴かなかったことにして、楽しみます。

 マネージャーさんと、本人の掛け合い。

 アイスの実をコンビニでよく購入するとのことで、今後、贔屓にしようと想います笑

 布施さんの、プチものまねショー。

 なんて贅沢な時間。

 客席に下りて、おひねりがあちらこちらから。

 はぁーい!とお返事のたびに、俊ちゃんも爆笑。

 あっちも、こっちも見ておかなければと忙しい時間でした。

 とても贅沢な時間を有難う御座いました。

 からの、ミラクルチャンスオーディションの決勝。

 審査員に、長谷川穂積さん。小ボケを挟んでくるからね、なんて面白い人なんでしょう。

 結果発表までのつなぎに、再び布施さん。

 このつなぎの布施さんのおもしろこと。

 布施さん、最高!

 現場にいた人にしかわからないだろうけど、本当に素敵な人です。

 そして、楽しい時間はあっという間。


 今までのサマソで、一番楽しかったと想います。

 浴衣姿に眼鏡のおっとこまえの本人にお見送りされ、終了した今年のサマソ。

 復活のサマソ。

 来年以降も、毎年の行事になったらそれに越したことはないと思うけれど、そこまで気張らず、できれば仲間は喜ぶし、参戦する気は満々だけれど、唄い屋は唄い屋の想うように、武道館に向けての道を進んでいってほしいと想います。