もうすぐ7月

 

 

 

数年のコロナ禍を経験して

人生の芽生えた感情に

学生生活を選び

ステップアップをしながら

勉強や資格取得を

 

 

 

そして

コロナ明けもし

 

 

 

今年前半..

キャリアも決まった

yes飛び出すハート

 

 

 

bossも

メンバーも

お給料も

求めていたもの全て一致しすぎて

あと

お家からの距離と場所も

正直キャリアの時間が楽しくて仕方ない!

 

 

 

頑張って掴んだmy dreamハートのバルーン

 

 

 

おばたん的な私自身の年齢もあるから

全ての希望が叶うは無理かなと

思っていたけれど

いがいとスムーズだった

 

 

 

派遣ではない

友達も「希望の所がダメだったら派遣もある」とか言っていて

ただし

やりたいキャリアでも

派遣は絶対嫌だった

私は派遣経験者ではないけど

面倒な業務があったときに

「これ派遣に..」

みたいなのを何度か見てるから不安

 

 

 

今の私の1週間は..

 

 

 

キャリアは今は週数回・後に正社員

正直今の週数回のゆるい感じでいいかな笑..

 

 

 

1週間7日

月-金働いたら土・日しか残らず

お家の事も友達も..と

生理週間は出かけたくないし

日が足りんがな泣き笑い

 

 

 

今の週数回が良き

 

 

 

それならば

コロナ禍に芽生えた感情は?

やりたかった事じゃねーんか?

そしたらなんのために頑張って勉強したん?

になりつつあるから

この感情に困ってきている

 

 

 

長年の主婦ポジションの

ゆるく育った私の我が儘感情が

時に邪魔をする

正直生活費もお小遣いも夫がくれるから

 

 

 

人間は

生きるために働く必死さも

必要なんでねーのはてなマーク

余計な感情が邪魔してこないように

 

 

 

ところで..

 

 

 

先輩に「もうすぐボーナスだからいいですね」と

言ったら

「もう使いたくない」ですってよ

実家住まいなのに?

理由は

「物価上昇すぎで将来が心配だから」ですって

 

 

 

私も感じてる

今までスーパーでいつも購入していた野菜が

物価上昇で価格変わらず容量半分になり

とうとう今月には

価格変わらず容量が更に少なくなってた

少なすぎて

二度見ましたもん

 

 

 

どおりで諭吉が舞うわけよ札束

クレカだけど

 

 

 

でもお料理好きだし

日々の食事は大事

諭吉にバイバイしながら買ってる

 

 

 

夫からの生活費の交渉タイミングですね!

 

 

 

そういえば..

 

 

 

キャリア時のランチ

昔私が結婚前にOLしてたときは

1,000円くらいだったのに

今は1,500円くらいじゃん

なんなら超えてくるよね

先日ニュースで

サラリーマンのランチ500円とか

やっていたのだけど

絶対無理だろ笑

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

先日のオフの日

お一人様プライベートランチ

 

 

 

【用事でここにいて♡】

 

 

 

【移動してランチ♡】

夏だから

ターコイズカラーのCHANELバッグ

使用率高めでーす

 

 

 

【麻布十番 SAVOY】

 

 

 

【ランチセット♡】

・ピーチティー

・サラダ

・PIZZA マルゲリータ

ランチセット 1,100円

+

生ビール 1,100円

 

 

 

【この上なく美味しいピザ♡】

ピーチティーも良きだけど

生ビールとの相性の良さよ飛び出すハート

 

 

 

【ここは女子1名率多い気がするからお一人様でも気兼ねなく♡】

 

 

 

もっちもちピザ

さくっと食べ終えちゃったら

デザートへ

 

 

 

【ココナッツグレン 麻布十番♡】

 

 

 

【Flavorはオリジナル♡】

・ヴィーガンオーガニックココナッツアイス

 

 

 

ピザもアイスも

美味しすぎて幸せ

 

 

 

満ち足りた食事は

満ち足りた生活を招く飛び出すハート

 

 

 

心地よい時間を過ごしたので

productiveな生活に切り替えましょう!