「あまり賢くない人は

自分が理解できない事については

何でもけなす」

 

ラ・ロシュフコー

 

 

 

最近思っていたことが

ふと目に触れる機会があった

フランスの貴族モラリスト文学者

ラロシュフコーの名言に

ぴたりとはまた

 

 

 

凡人の私の脳みそと一緒にしちゃったけど

いつの時代も

人が思う事は同じなのね笑

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

(これは予約日記だから

入力している日付は月曜)

 

 

 

タイトルにつづく言葉は

新しいインターン

 

 

 

先日

夏から始まったインターン先を終えて

次はキャリアアップという言葉に近いのかな

時給も更に上がり

今以上に経験出来る次の所へ

 

 

 

いつだって事の始まりは

わくわくするよね!

 

 

 

人生は冒険だし

経験は裏切らないし

そしてまた

今以上にレベルアップできるようがんばろ飛び出すハート

 

 

 

とりあえず

今夜はサッカーワールドカップ

もちろんみるけど

 

 

 

同じ時間帯放送の

最近お気に入り海外ドラマ

「ライザのサバヨミ大作戦」は録画にした指差し

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

【思い出日記】

 

 

 

試験とか関係なく

まだ気持ちの余裕があった9月

新幹線に乗って

友達と夕ご飯を食べに行った

 

 

 

【夏休みで通学定期がきれたからタクシーに乗っちゃったよー泣き笑い

 

 

 

【お気に入りデパートへ】

 

 

 

【友達に手土産買って】

 

 

 

【直前のsaleで購入したCELFORDのネイビーカラーワンピース着て】

 

 

 

【Odette e Odileのシューズもネイビーで新幹線乗って】

 

 

 

【今年最後の鱧】

 

 

 

【炙り】

 

 

 

【ふぐ刺し】

 

 

 

【河豚の唐揚げ】

 

 

 

【冷酒とカラスミ】

 

 

 

【のどぐろ煮付け】

 

 

 

【しめの蕎麦】

 

 

 

食べて飲んで笑って

この上ない幸せだよハートのバルーン