スパッカナポリの喧騒の中

いきなりどこかの閑静な場所へ迷い込んだかのような錯覚に陥る

「 サンタキアーラ教会 Santa Chiara サンタキアーラ 」

天空の城ラピュタのような広場だった

想像は無限大

♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 マヨルカ焼き 回廊 〉

 

 

 

この写真では実際の色がでていない。

とても美しく鮮やかな色♡

 

 

 

〈 座ってはいけないマヨルカ焼きベンチ 〉

 

 

 

座るの禁止。

座ったら注意されるのですって。

 

 

 

 

 

 

美しいものをみて心が豊かになる喜び♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピュタのロボット兵が歩いていそうな雰囲気

 

 

 

 

 

 

〈マヨルカ焼きを堪能できる場所〉

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバーてんとうむしクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

この場所でプライベート現地ガイドさんの本性を知ったもやもやもやもやもやもや

現地ガイドはアメリカ人。

この場所で私達の近くに観光客のフランス人がいた(全然不快な印象ではない)。

現地ガイドはこのフランス人に向かって

日本語で"こっち来るなバーカ"と言った。

聞き間違いかと思いきやマジだったハッハッハッ

"バーカ"って...このガイド中の丁寧な日本語どこいった???

何故そんな事を言うのか聞いたら

アメリカ人はフランス人が嫌いだからとの事。

人それぞれの価値観なので仕方ないけど...

けんかを吹っかけるのはやめよう!!!

(なのに世界共通語でない日本語で言った事も小さい。)

オエーッ恐竜くん恐竜くん恐竜くん

この出来事でこのガイドを苦手に。

時計を見たら

もうすぐプライベートガイド終了時間が近い。

安心した瞬間。

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星