書きやすいから!の思い込みで違和感スルー。そこを変えたら新たな楽しみが生まれた♡ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

気に入ると

ずーーっと使うし

何回もリピートするし 


これ! てものが決まると

それさえあれば満足なところがある。



でもそれってさ

他を見る機会が

ないとも言えるんだよね。







ここ数年

ボールペンといったら

ジェットストリーム!!というぐらい


必須アイテムになってるんですね。



書類書いたり

ノートに清書したりする時は特に。


ノートは最初、読めればいいぐらいの書き方する。笑



字が綺麗に書ける気がするし

何より書き心地が好き♡




特にジェットストリームスタンダードが好きで


◾︎ペンケースの中

◾︎リビングのテーブル(引き出しの中)

◾︎仕事用の机

◾︎寝室の棚の上



常備してる。



手帳もその書き心地の良さを求め

4色➕シャーペン付きのを使ってるのね。


これも、3本ぐらい持ってた。

今は残りの2本は娘にあげちゃったけど。




 

 

手帳に色々、書くのも

楽しくかけるな♪と思ってたけど



色々、書く時は

別なペンを使ってることに

最近気づいたんですよ。



予定を書くのには使うんだけどね。



あれ?と思って考えたら



ちょっと太くて

握りにくい。(書きにくい)



書きやすいから

コレ (ジェットストリーム) しかない!



そう思い込んでた( ゚д゚)ハッ!



先日の、手帳について話す会

書きやすいと教えてもらったペンを

さっそく購入。


 



juice upの4色ボールペン






あれ?と思い

ペンケースを漁ってみたら(笑)



数年前に

書きやすくて気に入った!とか言って

まとめ買いしてたのもjuice upだったびっくり



juice up






現在、手帳用のペンを変えたら

『書く』のが楽しくて

以前より手帳に書き込む書き込む( ̄▽ ̄)ニヤリッ




これで、来年の手帳2冊使いへの

『使えるかな?』の心配は薄れてきたな。笑





書きやすさ

使い心地


これを満たすのは

ジェットストリームだね!と

思い込んでたけど



全てのジェットストリームじゃなくて

私のお気に入りはスタンダードだったんだな〜




使いやすい!と決めつけてたから

何となく感じてた違和感(ペンの太さ)を


いやいやいやいやー、と

打ち消してたんだよね。


だから、他のペン(4色タイプの)を

使ってみようとすらしなかった。



これ、結構ほかのことでも

やりがちだよね!(私がね)


そう思ったから

自分のために記す…φ(..)メモメモ







 

沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加