過去一、人と関わってる今、もっと視野を広げたいと思った先に辿り着くのは『自分を認める』ことだった | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

もう見た瞬間に


なるほどね。

あ、これは私だな


見れば見るほどに

思わず笑ってしまいそうになるぐらい

私のことそのまま書いてある!




全体的に見ても

細かく見てみても


『私だな』としか思えない。



目の前にあるセッションシートにあるのは

私そのものでした。




そう話すクライアントさんと


先日は、現代マヤセッションでした。





ここ2年程で

少しずつ自分のために時間を使う、とか


よく聞く『自分を大切に』的なことも

出来るようになって

ある想いが芽生えてきた。




決まった生活圏内の中で

困っている訳ではないし


楽しいし

幸せだし?



だけど最近、

自分のために使う時間に

興味が持てること


さらには可能な範囲で

参加したりする機会がある中で



過去一、人と出会ってる。



そうしたら

ふと、狭い世界の中で

限られた社会の中で生きてきたんだな。


そんな風に思ったそうなんです。




その時に彼女が思ったのは



だから視野を広げたい!



でもどうしたらいいのか分からない。




何かセッションで分かったらいいな


そういう想いで申し込みくださいました。




…が!!



実はその想いそのものも

まさにマヤ暦で出てきてるから

ビックリしたよね〜(*´∀`*)





今の『わたし』


そこに紐づいて出てくる

過去の『わたし』



彼女の話から


なぜ、そう思うのか

どうして、そんな風に捉えてしまうのか



一つ一つ

本来の強みであり

魅力や能力 を紐解いていく。








もちろん自覚ある『わたし』 もいれば

新発見な『わたし』 もいるわけです。



今、彼女に必要だったのは

つい 出来て当たり前だ と思いがちで


それ故、褒められても

素直に受け入れられない。




その思い癖に気付くこと。




そこに気付けたら


そこそこやれば出来るけど

突出した部分がないから

自分は何が出来て

何が強みなのかが

全く分からない!!



そんなモヤモヤも


なぜそう思いやすいのか

理由が分かって

なるほどな、と腑に落ちる。




さぁ、ここからは

とりあえず、出来る『何か』を探すのではなく

まずはやりたいことにエネルギーを注いでみよう!




だって、何でもそつなく出来るって

ちょっと向き合い方を変えたら


それ、確実に出来ちゃうよね




どこに

何に

あなたのエネルギーを注ぐのか。



つい『出来るから』と

周りから頼まれることも多かったようですが


自分が今、出来ることを

心がザワつくことなく

引き受けられることを


自分の意思で決めていこう♪という

決意(大袈裟?笑)もキラキラ









ただ『自分を知る』だけじゃなく


つい陥りがちな

思い癖や

行動パターン


絶妙にからむそれらと


本来の自分が持つ

魅力や能力。



ここに自ら気付き

それを受け入れ

認めることが出来た今。



それは強みであり

魅力で能力であると自覚できた時間。






昔から思ってた

自分が周りと

社会とどう関わっていきたいか


漠然と思っていたことが

今回、これでもかー!!と

マヤ暦から紐解く『わたし』に表れていて




やっぱりな、な想いと

それでいいんだな♡という


確信が持てた。





物事に正解・不正解はないけれど


間違ってなかったんだな〜

確信が持てたことで

自信にもなったそうです。








マヤ暦では

本来の魅力や能力

強みや特性など



それらを『音』や『紋章』などから

読み解いていく。




でもそれは、ひとりひとり

今、どう表れてるのか? が


違うんですね。




ポジティブな面として出てるのか

ネガティブな面として出てるのか




それによっても

みえてくることが違う!



ついでに言えば

それをあなたがどう捉えてるのか?でも

変わってくる。




ただただ情報として

知識として知るよりも


今の自分にはどうなのか?

この視点を持つといいよね♡







沼宮内鈴香

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加