眠らなさすぎて気分がハイなのか!?私と睡魔の関係性 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

いつも早い時間から睡魔に襲われ

瞬きしたつもりが目を閉じている



ベッドに腰掛けて

ちょっとインスタとかチェックしようかな〜と思った所までは覚えているが



気付いたらベッドに倒れ込んだ状態で

目が覚める( ̄▽ ̄;)




そう。

夜の8時を過ぎると

だいたいこのパターン(笑)




自分でも驚くほど

このパターン 眠くなるの早すぎ!








私の中で

夜は眠くなるもの

朝早いから夜が早くても仕方がない



そんな大前提あり!




それがね。

今週は、いい加減

終わらせておきたいもの


終わらせないといけないもの との


格闘続きの日々ガーン



私にしては珍しく

苦手なパソコンを

カタカタと頑張ってた!






不思議なことに

あんなにも

眠くて、眠くて、眠くてしかたない



気付いたら、瞼を閉じてる時間が長くなる




それが日常であったはずが……



全く眠くない!



そんな日があったので

一気に終わらせないといけない案件を

終わらせるかの勢いで向き合ったんですよ。





大晦日でさえ早くに寝てしまい

毎年、年越しの雰囲気ゼロな女・れいか



今回、日付が変わっても集中力が途切れず


とりあえず一区切り。




いや、もうひとつ残ってるけども(笑)







日付けが変わっても起きてたため

もちろんその日は寝たらすぐ起きる時間。




あぁー、お昼寝必須かなー



そう思っていたら




まさかまさかの

いつもより眠くない!



早く起きるから早く寝ないと




いつのまにか

そう思い込んでた のかもしれないな。





眠いのに我慢して起きてるのも

眠くないのに時間でみてベッドに潜り込むのも



頭で考えた答えだったな、と改めて思う。




一区切りついたこの週末は

身体の声に耳を傾け

その通りに過ごして



私の睡眠の検証をしてみようと思います(笑)

  




それにしても

こんなに眠くないって

ちょっと気分がハイになってるんだろうか…







沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加