立て続けに家電が壊れる!それをどう感じ、どう捉えるかでその後の心の持ちようが変わる!? | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

先月の春分の日を迎える前あたりから

立て続けに

大物家電たちが壊れ始めた沼宮内家。




え。

困るんですけど!?





現実逃避したくなる(꒪⌓꒪)






こんな音、してた?と

ある日、気になった食洗機。




使えてたので

その後、気にもとめずにいましたら



突然、うんともすんとも言わなくなる(>_<)




ビルトイン食洗機なので

使えないからといって

近所の電気屋さんとかで

すぐに買えないんだよな〜




新築してから14年半

もう、同じデザインのものは在庫なし。



食洗機の部分だけ

デザイン違いになるそうです笑笑




そして、同じく新築の際に購入した


電子レンジ



こちらはなんの前触れもなく

動かなくなる(._."Ⅱ)





調理にお菓子作りにと

沢山、働いてくれた電子レンジ。




『今度の休みに新しいの買おう』



そんな話をすると

なぜか使えるようになる。



じゃあ、もう少し使ってようか?


そう言って買いにいくのをやめると


また動かなくなる。



……どうやら

機嫌次第で動いてくれるらしい笑




今、電子レンジと日々

攻防を繰り広げております爆笑爆笑







あとは、炊飯器 も新しくする予定。




あ、2階の掃除機も壊れたんだったー(;_;)





こうして普段

あたりまえのように使っているものが

使えなくなると


いかに便利なもので

日々の生活が楽になっているのかが

改めて分かりますね。




これで、うちの中で

頑張って働き続けてくれてるのは


冷蔵庫のみ となりました。



ちなみに、1度使えなくなって(冷えなくなった)

修理してもらってます。








大物家電が壊れると

色々、生活に支障が出るし

そもそも負担が大きい!




何ってダメージが大きいですよ( ̄▽ ̄;)




はぁ〜ダッシュと思わずため息出そうになるけど


色々、家電が壊れる時は

運気の変動を表すとか

大きな転機の前兆 とか言われてるらしい。



何だかそう聞くと


これから良い事が

あるんじゃない!?



なーんて単純な私は思うのです!




立て続けにものが壊れて

ガーン(꒪⌓꒪) となるのか



何か良いことあるかも〜( *´艸`)

と思うのかで



心の持ちようが

ぜっっんぜん違う!


私たちは、目の前の出来事を

どこからどう見るか?で

見える世界が変わるんだな〜(*´∀`*)



沼宮内家の家電が壊れる現実を

目の当たりにし、改めて実感してます。





沼宮内鈴香

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓

 

  友だち追加