いつも話してること、言ってる言葉そのままでいい♡人からの言葉で救われたあの日 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

こうして自分の考えや思ってることが

言葉となり

ブログを通して世に放たれるって



怖さを感じでしまった時があったんですよね。



いや、有名人でもなんでもないし

読んでくれてる人は限られてるけどね笑







それはやっぱり

直接、ズバッと嫌なこと言われたのがきっかけだね〜










言った言葉って

引っ込められないじゃない?



だから結構、気をつけてた。


それでも起こってしまった現実に

凹みまくってた時があるんです。



怖くて言いたいことが言えない!







それも区切りついて
またブログ書くのが
楽しくなって


相変わらずの

書きたいことを
書きたい時に
書きたいように
書いてきた









そんな時に、
自分の人生の中に想像もしなかったこと で
お声掛け頂き



昨年夏から

自分の想いや
大切にしてること と向き合い

それをどうやって表現したら
分かりやすいのかな。


伝わる書き方って
どんなのかな。


あーでもない
こーでもないと考えながら
今に至る。





ライティングとか習ったこともないし


ブログの書き方を
ご好意でアドバイスしてもらっても
全然、言うこときかないしでやってきた私が


かなり頭を使いました(>_<)



言われた通りにしようとすると
楽しくない!となっちゃって
書けなくなる。










最近また
ふとした時に
自分の言葉が文字として
この世に残ることに

じわじわ怖さを感じてた!




そんな時にね
ある人に

れいかさんが
いつも話してくれることを
書いちゃっていいんですよ!

れいかさんの言ってる言葉
そのままでいいじゃないですか!

それが聞きたいですよ私は。



そう言ってもらえて
一気に気持ちが軽くなったんです♡




ひとり難しく考えてしまって
言葉に詰まってしまってたけど


私は自分の届けたい想いを
そのまま言葉にすればいいんだなキラキラ
とやっと心底思えた。








そういえば、自分の言葉が
どう周りに伝わるか

それが怖いんだと思ってたけど



もしかしたら
今いる場所から
何か変わってしまうのかもしれないという
変化への怖さもあったのかもしれないなー。




やっぱり人との関わりの中で
気付くことって沢山あるね♪







沼宮内鈴香





 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓


  友だち追加