ふわふわのスポンジを追い求めて十数年(笑)次女の成長に思う~お誕生日おめでとう~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 

 

 この週末は、次女の誕生日のお祝いをしましたーー!




次女、おめでとう♥️


誕生日は、すでに過ぎてますが

週末にお祝いするのが恒例。










この、ケーキを焼く関係上

週末お祝いなんですが





今年のスポンジが


予想以上に美味しかった!!




子ども達が小さい頃から焼き続け

それこそ、家族全員のと

行事ごとにケーキを焼いていた頃に比べたら




娘の誕生日だけになって

本当に楽になった 娘のケーキ熱も落ち着きましたウインク





それこそ、ふわふわのスポンジを探究し続け



ここ数年は

生クリームとの絡みあいとか


昨年からは

なんちゃってカスタードクリームを作り始まったので



それを使ってみたり


そして、そのカスタードクリームの

滑らか具合とか




いやいやホントに

作るとなると

変な拘りが出てきて



でもそれのお陰で

毎年、子ども達が大喜びで


美味しーい(*´艸`)



そう言って食べる姿を見て


可愛いな♪と思い




『また作って!』と言われて

面倒臭いと思いつつも喜ぶ母 れいか笑






パジャマ姿(笑)





今年は、本気で夫が

次女の年齢を間違えていて爆笑爆笑



それは願望じゃないの!?


なーんて言って笑いましたが



冷静に考えると

あと何年、こうして

家族でお祝いできるのかな?なお年頃ですよね。








今年は次女本人がしみじみと


中学生になって

お姉ちゃんと違う学校になったのが

本当に良かった!




そういい出して。



長女は受験して中高一貫校へ進学




目に見えて変わっていった時期と

本人の気持ちの変化とが



親の私達は

薄々、分かってはいたけれど



こうして自分自身の気持ちを

その時の想いを

言葉にすることができるぐらい



今の次女が自覚出来ていること


そういう自分を認めることができていること




それがすごく嬉しかったんですね。





色々な意味で長女は

家でも学校でも

その存在感が半端なくて(笑)




好きなのに

モヤモヤした感情も同時に感じる事へも


次女自身が自分を赦せない感じがあったんですよね。





それもこれも全部

今となっては懐かしい思い出。



次女本人も

思い返して笑いながら話してましたから。





高校生活も2年目。



心も身体も大きく成長した中学時代を経て

自分がそのままでいられる場所を見つけ



時に気を使い

悩むこともあるけれど



自分を見失わずに

自分で答えを見つけていく

そんな姿を日々、見ながら




そもそも、人の言うこととか聞かないからね

娘も私も笑





お母さんになって十数年。



私自身も、成長したなと

自分で自分を褒めつつ




まだまだ可愛さも残る娘の顔を見上げながら





それにしても大きく成長したな(身長)~と

まじまじと見つめるのでした。






さぁ。


あとは月末に長女のお祝いを残すのみ。



あと一回、今度はチョコの匂いにまみれながらケーキ作り頑張ります☆

 

 

 

 

沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓