〇〇であるべき!という思い込みがこんな所にも☆〜長女の大学受験に思う〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

 


栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



 

 






大学入試共通テストも終わり

私立大学の一般試験も始まってるのかな?




全くもって

入試スケジュールを把握していないのには理由がありまして。



学校の方針で

共通テストは受けてますが


我が家の長女。



冬到来まえの昨年のうちに

進学先も決まり


結局、受験生なの? なまま

受験終えてまして。



えぇ。


無事に(?)

春には大学生です♡





サクラ咲く〜❁⃘*.゚









夏ものんびり





秋ものんびり







そしてそのまま

今に至る。笑




大学受験て大変だよ〜と聞いてたんですが

その大変さは分からずに終わりました爆笑




そして、いつもなら

そう聞いたとしても

『へぇ〜〜』と聞き流す終わらせるんですが




なんせ、初めての事に

そうであるべき と思い込んでたなと。

(先月、気付いたびっくり










あっさりと進路変更しちゃったり

なんかよく分からないまま(私がね)

合格しちゃって

春からの進学先が決まっちゃったりして





受験生って

もっと必死に勉強するもんじゃないの?


そんなあっさり志望先変えちゃっていいの?


頑張ったからこそ得られるものってあるんじゃないの?




こう思ってる自分に( ゚д゚)ハッ!となる。




誰なのコレー?笑笑




かつての私がひょっこり顔を出す。



まさかのココで!!




何だかんだ

結構、簡単に望みを叶えてきてるのに


何故か簡単に上手くいくことを良しとしない自分。



私の思い込みパターンあるあるなんですよ。笑

今は、気付けるからいいんですが

どっぷりそこに浸かっていた時もあるんです。





あ、ちなみに長女は長女なりに

色々、頑張ってたし

それも知ってるのに



無意識のうちにこう思ってたびっくり











あとね。


夫はきっと

私と同じように思うはず。



だから、長女の安易な考え(←すでにそうだと決めつけてる私)に


少なからず何か言うはずだ!



これも勝手にそう思ってた。




結果として、夫はあっさり長女の意見に賛成しトントン拍子に話が進み




私は自分の想いをのみ込んだまま事が済み


ちょっとー!

本当はどう思ってるのー?

何考えてるのよー!





そう思ってた。



でも誰にも言ってないという状況。笑





まぁ、これは

私自身のこととリンクして起きてる現実だったので



私自身がちょっと揺らいでいて


結局、私はどうしたいの?


どうありたいの? という事でもあったんですが( ̄▽ ̄;)



ここではそれは置いておいて。










色々な学びを通して

それこそ色々な側面を持つ自分と出会い


自ら気付ける『わたし』に今なっていますが




自分の事となると

何かの拍子にスポッと罠にハマると

なかなか自分で気付くのは難しい。



ここで言う罠は

自分で創りあげた思い込みやパターンのことです。



誰かに話すことで気付けることもある。




今回、改めてそう強く思いました!




ちなみに私はもともと

何かあっても

何もなくても


定期的に自己メンテナンスの一つとして

カウンセリングやセッションを受けるので



その都度、必要な気付きを促されることの連続で今に至る。



そんな感じ笑





大学受験。


これも私にとっての学びであり

経験となった今。



娘のというよりは

私のための諸々の過程を踏まえての

『今』なんじゃないかとすら思う。





沼宮内家の大学受験は

これにて終了です爆笑




相変わらずの

『なんとかなる』でここまできた長女。



これはあなたの才能 ですよキラキラ





おめでとう♪長女。







沼宮内鈴香

 



 

 

 

 

 

 

 

◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓