興味があるとかないとかで、こうも違うのか!?思わぬ所で次女との共通点を発見☆ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/





昨日は寒かったですね〜アセアセ


次女を送る早朝5時過ぎ


外気温 1℃だったよ…



野ざらしの(笑)車は

フロントガラスがやや凍ってました!!




もうそれだけで寒い〜((((;゚Д゚))))




そしてそのまま寒かった日中。


いつも仕事を優先してしまい

後回しの後回しにしていた健康診断へ行ってきました!




ある意味、現実をしっかり見てきた昨日!


身長とか体重とか諸々ね(笑)



常に現状把握は必須だなと改めて思うのでした。



今年は、何かっていうと

身体と向き合う機会がぐっと増えました が


今年の締め括りとも言える12月に

ちょっとしっかり身体と向き合う機会を設けてるあたり


分かってるね〜!私!!




身体あってのこの世界を生きられる訳ですから

これは来年も引き続き…というか


身体のメンテも優先的に予定に組み込んでいこうと思います♪





そろそろストレッチとかも

始めたら続けられるかな?



※続かない女(笑)







さて。


最近、よく目にするし耳にする


インボイス制度



みなさんはもう、しっかり理解されてる感じですかー?



ニュースとかでも流れてれば(一応)みるし

情報として必要だと思ってるんです。





…うん。

知ろうとはしてる。




でもよく分かっていない今現在。




夫が、超分かりやすく簡単に説明してある冊子 を貸してくれたんですね。




…しばらく放置爆笑



そして、意を決して読み始める。




いやー、ビックリするほど

何も頭に入ってこないΣ(´□`;)




文字を追ってるのに

1つも理解できない。



完全に視界も思考回路も閉じてることに気付きました!




そしてこの状況。



我が家の次女そのものじゃないか!!笑






知らない

分からない


そうなると、もう最初から

全ての情報を遮断するので



説明してても入ってこない

文章追ってても入らない



分からない

知らないことと自分との間に


果てしなく高い壁がそびえ立つ感じ( ̄▽ ̄;)




塾や学校でもよく言われてましたし

本当に、わかりやすく

ギュンと壁を立ててくるんですよね…




もともと、興味のあるなしがハッキリしてる 次女。



ちなみにこれはマヤ暦調べ でも出てます。




もう、こうなると

自ら興味を持てるかにかかってくる!






なーんて思ってたけど


私にもあったね〜笑笑 という話。





そう。

次女と私は同じもの(紋章)を持っていたではないかびっくり




…ということに気付き

あとはちょっと視点を変えて



まずは興味を持てるように❁⃘*.゚








…ということで、

『インボイス制度』にも


まずは興味をもてるように



自分事として考えるところからだな。








こうして自分を知っていると


出来ない

やれない自分に対して


ダメだししたり

責めたりとかがぐんと減るキラキラ






思わぬ所で私と次女の共通点を見つけてしまい

分かりすぎて笑ってしまったけど




この同じもの(紋章)を持っている




ここも、家族という身近な関係性だと

同じだと勘違いしがちですが



あくまでも似て非なるもの である




ここを忘れないこと。




そうじゃないと、同じだから分かるはず!ともなりかねないのでねウインク





こんな風にマヤ暦では

自分を知ることはもちろんのこと

周りの人との関係性からも紐解ける。



知れば知るほどに面白いものなのです(*´艸`)





ちなみにインボイス制度については

これから知る予定です(笑)




沼宮内鈴香



 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓