私が10月になって始めたこと☆〜あんなに続かなかった事が続けられる今〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/










以前、チラッと言いましたが


実は私、10月になって

やり始めたことがあるんですね!






先月、勉強会に参加して

丸1ヶ月が過ぎました!



その時の記事はこちら☆






その時に、しほさんから


◆目標を立てるとは?



このお話を聞いて

忘れてた『わたし』を思い出したり




思わぬ副産物もあり♪






可愛いシールやマスキングテープを手に

ワクワクしながら妄想して


色々、思い描いて

毎日手帳を開くと同時に

ノートにあれこれやと書き込んだりしてるんだから、自分で自分にびっくりしてるとこびっくり




これとかね。



コレも可愛い(*´艸`)







その時に、habit trakker』

教えて頂いたんです♡




これがね。


めちゃくちゃ習慣化に役立ってる!!




これね、コレ。






あ、ちなみに上差しコレ。

曜日は直しておらず…そのまま横着して使ってました爆笑





このスタンプ押せる 感じが楽しくて(*´艸`)




押したいがためにやる!


なーんていう、まるで小学生かのような心理が全くないとも言いきれない(笑)




出席カードに判を押してもらう感覚にも似てるかも!?










なんとこれで


毎日、少しでも

身体を動かしたい!




そう言いながら

なかなかやらなかったり



やっても、それこそ3日坊主→続かない



これの繰り返しだったんですが

habit trakker


『やる!』と決めた動きをリストに入れたら


思いの外、続いてる♡



こーんなに簡単なことだったのー??て思うぐらいに爆笑





習慣化ってすごい!!



今更ながら(笑)実感してます( ̄▽ ̄;)









さぁ。


来月は、少し項目増やして

動きを(身体の)加えたいと思いまーす♪




運動をする というのは

正直、ハードルが高かったけど




出来ることからやってみる♡





これはまさにスモールステップを積み重ねる ですねウインク




いやー、このhabit trakker


とりあえずは、スタンプ押すのが楽しいので

続けてるでしょうキラキラ





沼宮内鈴香



 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓