ちょっと教えてー!『自分を知る(自己理解)』ってどういうこと??どうすればいいの?~ご質問より〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/







連日、マヤ暦のことばかり 話してますが



決してマヤ暦しかやらない!てことではありません(>_<)





メニューにあるのは私が衝撃を受けるほどの面白さを実感したものですからね〜♪






結果的に、マヤ暦推しみたいなことになってはいるけど爆笑爆笑













今日はちょっと

マヤ暦にも関係ありますが

それだけでもない



またまたご質問頂いた ので

こちらでもシェア✩.*˚





自分を知る(自己理解)って

どういうこと?


そもそもどうすればいいの?











分かっているようで
自分のことって分からない…と
よく聞いたりしますよね。


やはり、自分だけでは気付けない自分というのがあったりするんです。


それもそのはず!

私達は、様々な場面に状況に出会い
その都度、様々な『わたし』がいるから。


色々な感情を持つ『わたし』もいるしね!



だからこそ何かがあったとき

私はどんな気持ちを持ってる?

どう思ってる?

何を感じている?



ひとつひとつ
自分にベクトルを向ける

内省していく



そう。

私自身に問いかけてみる♡



それによって
その事柄を自分事として捉え

自分の感情の機微を
キャッチしていくんです。


それによって

今の私への理解が深まる

…ということじゃないのかな〜(*´∀`*)





『自己理解』

つまりは『自分を知る』ということ



それは、何か特別なことをしなくとも
できるってこと☆


まずは日々、変わる感情を
自分でしっかり捉えられるかどうか。




そこを意識するだけでも
自己理解って進んでいくんじゃないかな〜❁⃘*.゚










難しく考えなくて大丈夫♡




これは、自分でも出来る方法ウインク



…そうは言っても

『自分ではなかなかできなーい(>_<)』という方もいるでしょう。



そんな時は

どうしたら、自分でも出来るかな?



まずはそこを、誰かと一緒に
見つけていくのもアリ。


もちろん!私も一緒に
見つけるお手伝いをしてますよハート






そしてこれはね。

一度したら終わり~ではありませんよー!!





日々、色々なことがあり
それによって様々な感情が
気持ちがわき起こる



それが自然なこと。



そして、それらを通して
『わたし』を感じるんです☆










それができたら
『自分を知る』
『自己理解』への一歩となるんじゃないのかな。



ちょっと私も
まさに今!


やりたい事を温めまくってる現在(笑)


自分の気持ちがどこにあって
何が大切なのか?      …などなど


自分に問いかける事がグッと増えてます!




さぁ。

どんな『わたし』に気付くのかな? 





沼宮内鈴香










◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓