内にあるものを話し(放し)纏う重さを切り落とす!一石二鳥(笑)でリフレッシュ☆~髪を切ったら~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/






昨日は、関西にお住いの方と

Zoomを繋げてセッションだったんですが



この時期あるあるの


服装の季節感の差!!笑



たぶんね、最高気温とか

10度位違ったかも…



同じ日本なのに

こうも違うのか!?て

本題に入る前に笑ったんですよね。




それでね。


季節的に…とか

この時期だから…とか

そこに囚われてると

画一的な感じになりやすいけど


暑いのか寒いのかの感じ方次第で

それぞれ違って当たり前。




そう思ったら

学校の制服の衣替え が定まってない

長女の学校は


9月10月辺りは本当に

様々なスタイルの(制服の組み合わせ的に)生徒達がクラスに居るんですね。


半袖の子も入れば

ベストの子もいるし

セーター着てる子

ブレザーまで着てる子とかね、色々。




ある意味、自由で

個を尊重する感じになってる。



6年目にして

なんかその良さを実感したのでした♡












今日は、先日のセッションのことを…と思っていたんですが




思いの外、

スッキリさっぱり感が気持ち良すぎて

ちょっとその話をさせてください(笑)











だいたい毎月、美容室に行くんですけど



白髪がね

主張が激しくなるから

毎月がベストなの。




今、髪も短めなので

毎月、カットしてもらいますハサミ




だから今回も

何も特別な事はしてないんですけど




髪を切ってもらったあとの

スッキリさっぱり感が半端なかった!!




実際にね

量的にもそんな沢山切ったわけでもないんですよね。


伸びた分だけ。




それなのに

頭は軽いし

首周りも軽い☆



まさに、髪を切り落とすと同時に

抱えていたものも

身にまとっていた重さも



全て切り離して落とした感じ。




ちなみに、特別な悩みとかあって

抱え込んでたとかもないです。





美容室に行くってことは

妹に会うってことなので(妹=美容師)


妹と話す訳です。




それこそ、めちゃくちゃプライベートな話から

本音もホンネ

しかも思ったまんまを頭の中に入れこまずに口に出す!が可能なお相手です。



気を使わずに気兼ねなく喋れる




自分の話をすることもあれば

妹の話を聞くこともある。




それでも、他愛もない

何の意味もない

何かのためでもない話をすることが


気を使わず居られるってことが


すごくリフレッシュになった〜(*´∀`*)





それに、『眠い』と言って

目をつぶっていたり

(頭揺れてたかも!?)


気を使わずにやりたい放題

その時間を満喫出来たのも大きかったかな♪



店で寛ぎすぎともいう。笑







前回、パーマかけたから動きがあって楽しい♪






色々なものを髪と一緒に切り落としたら

睡眠欲が満たされたわけじゃないのに



寝て起きたかのようなスッキリ感キラキラ





『眠い』を呪文のように唱えてるのか!?なぐらい(笑)


『眠い』と言ってたから

眠くなる呪文にかかってしまっていたのかも。


どんな呪文だよ( ̄▽ ̄;)





気兼ねなく話せる相手と

思ったこと感じたことを話すことで

自覚のあるなしに関わらず

内にあるものも外に解放されたキラキラてところかな♪



もちろん、髪を切ってさっぱりした

頭の軽さも少なからずあるでしょう。




とにかく、

はぁ〜〜スッキリした♡




…というのをどうしても言いたかった!




髪を切ると気分も変わりますしねウインク




ちょっと本日は

完全なるプライベートのお話。



最後までお付き合い下さり

ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)






沼宮内鈴香



 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓