かつての盛大な思い込みの欠片を見つけても私は『わたし』でいられる今☆〜実家でのんびりしてきたよ〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪



栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 


この週末は、久しぶりに家族で

私の実家へ帰省。



なーんて言いましたが

私の実家は信号につかまっても


車で15分の距離( ̄▽ ̄;)




えぇ。

まぁ、何かのついでに…とか

用事あるから寄るねー!とか

ちょいちょい帰ってます。笑



昔に比べたら

子ども達が大きくなって

全然、行かなくなったけど。




え。

昔は週に何回言ってるの??ぐらい

言ってたかも爆笑爆笑








私は一応、嫁でして。


ついでに言うと同居嫁です。



あまりに好き放題やってるので

同居してるって言うと

ほぼほぼビックリされるけど。





今回は、実家の父の

お仕事現役引退お疲れ様会をしよ〜♪となり


3人で(3姉妹)相談して

それぞれの家族も集まり

テイクアウトでお食事会。




これは、いつかのランチ。

今回、全く写真なし( ´ー`)






例年、お正月は実家にお泊まりしてるんですが

今年は、次女が朝から晩まで塾だったので

年末年始感ゼロ(笑)


泊まりもお預けだったので

久しぶりの実家1泊♡




ちょっとのんびりしてきました〜(*´∀`*)










定年退職後も

再雇用で働き続け


その後、退職→お友達の会社でまた働く



やるとなったら

とことんやる男



今回は、そろそろ

朝から晩まで毎日働くのが少ししんどいな…

ということで、現役引退☆



『続けて欲しい』

『週に何日かだけてもいて欲しい』

そう打診されていたみたいですが



ゆるゆる働くのは

性にあわない!



このね。

やるなら徹底的に とか


出来なくても

出来るように頑張ればいい とか


やったらやっただけ結果として出る とか




数年前の私も

当たり前のようにそう思い込み

それで色々、やってきた


なーんて経験値を積み

達成感を味わってきたが故に



簡単に楽に上手くいく のは

なんの努力もしてないからダメ!みたいなとこがあって



私、運が良いので(笑)

けっこくサクッと上手くいっちゃうんですが

それを良しとしない

それは違うだろ〜

みたいなとこがあったんですよね。





こんな風に、ずっと傍で見てきたり

そう言われてたりすると

自分に合ってなくても

そのやり方が自分のやり方みたいになってたりする。




仕事とは


そこに対する縛りも

昔は随分あって


その縛りと

そもそもの自分とが


かーなーりー、ズレてた!



そういうの、一つ一つ

解けて緩んでの今♡



実家で、その欠片 を見つけ

そして触れても

揺るがない私がいると再確認☆


これね、コレコレ





 そんなこんなな週末。


ある意味、のんびりゆっくりしつつ

そんなことを改めて思ったので

私のために書き記すφ(..)メモメモ



 

さぁ。

また新たに始まる1週間を

新たな気持ちで過ごしましょ♡





沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓