実際に自分自身で体感することでさらに深まる『わたし』のこと☆〜プチカラーセラピー講座〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪


栃木県那須塩原市
数秘&カラー®️上級トレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 

我が家の次女は中3なんですね。


来週には卒業式を迎えますキラキラ



学校の授業も2月で終わったみたいで


今は…何してるんだろう?笑


学活みたいな感じかな←知らなさすぎる爆笑




中学生活2/3はコロナ禍で

行事がなくなったり

縮小されたり


そんななかでも

行われる行事は全力で取り組み

全力で楽しむ日々でした。



給食はあと○回だ!とか


それこそすべてがカウントダウン!



初めて姉のいない世界で

自分自身で選ぶ毎日を過ごした次女。


成長著しくて

ついていけてないんじゃない?私達(笑)




さぁ、残りの中学校生活も

楽しんできてね♪









さて。
 
先日は、数秘&カラー®️分科コース
 
【プチカラーセラピー講座】を開講しました!
 
 
 
先日のヴィジョニングコースに続き(→★)




またまたZoomで開講!





先に言っておきます…


それじゃなくても写真撮り忘れるんですが
Zoomは、どのタイミングで何をとる?

そんなことを考えちゃうので


それを考えている余裕なかったりするから
(夢中だから)

写真はありません爆笑爆笑








こちらの講座は【数秘&カラー®️講座】ではありますが
 
主に色について深めていく講座となっています。
 
 
 
 
見てくださーい!!

 
見ているだけでも癒される
美しく素晴らしいツール達ラブ

 
 


 
そしてただただ学ぶだけでなく
ワークを通して色に触れ
 
数と色の両方から自分自身を知る♡
 
 


そして自分を感じることを
体感していただきます。
 



 
 
実は、すでに沢山
私たちの目の前に【在る】もの
 
私たち自身の中に【在る】もの
 
 
その、すでに「在る」ものに気付く
 
キャッチする
 
 
その大切さや必要性を
存分に感じる時間
 
 
 
画面越しですが
ワークのあとは
毎回シェア☆



さらに気付きが深まり
自分で自分を感じる時間なので
めちゃくちゃ大切な時間ですよ〜(*´∀`*)
 


 
それはね。

「知る」「気付く」だけでなく
自分への自信や
実際の行動へと繋がっていきますキラキラ
 


 
そしてそれは今後
周りの方へお伝えするときに
自分自身の毎日に
活かされていくでしょう。
 
 
 
TCマスターカラーセラピストさんでもある生徒様


ちょっとカラーは時間があいてたけど
からのキーワードやフレーズに触れていきながら

また新たに
自分の引き出しが増えていく♪

そんな感覚を味わえたようです。

 

 

 






 最後は「ぬり絵のワーク」

実はこれ
意外と普段、思考的に
いかになっているかを痛感するんですよね。


感覚的な部分に没頭する事で
得られる気付きがとても多いのが現実!

 
 
そしてこの『ぬり絵』

心の中の想いを
解放することが出来るだけでなく
 
想いが明確になり
言葉よりもストレートに現われてきます!
 


このA5サイズの中に
ギュギュッと詰まった大切なこと。



ぬり絵からも
色々な気付きがある!


えっ!?
面白〜い( ´艸`)


今回も、何度も頂きました『面白い』(笑)








 
4時間という短い時間ですが
 
 
それは「学び」だけでなく
私達の日常にどう活かすか?

常にその視点で取り組める講座。

活かしていくことで
今まで以上にさらに
毎日が輝いていくキラキラ
 

それを実感して頂けたようでした。


 
Zoomでのご受講お疲れ様でした!
 
 
 
講座終了後は
セッションについてのあれこれや
 
どのようにお客様へ提供していったらいいのか??


ワークショップのようなものには
どんな風に使ったらいいのか??
 
…等々のお話でも盛り上がりました♡

 
 
不安なことや疑問点など
わずかな時間でしたが
 
なるべく不安は取り除き
クリアな状態で始められるように…
 
 
ベストな状態で
 
一歩を踏み出せるように(^ー^)
 
 
 
ぜひ、今後へ活かしていっていただけたらと思います。
 
 
ありがとうございました♡
 
 

 

 

 

沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓