自分の気持ちに蓋をしない我慢しないが次女の1番の特効薬☆〜次女と皮膚湿疹との長い付き合い〜 | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪




栃木県那須塩原市
カラーセラピーサロンLino
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です星



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/

 

 

 

 








今朝も寒かったですね〜💦




夫は今日、マラソン大会なんですね。




もうね

雪とか昨日降っちゃったもんだから


『寒くてやる気が無くなった…』て

ずーーっと言ってて爆笑爆笑←昨日からね





どうするのかな〜?と思ってたら


『晴れてるから行ってくる』と言って

早くから出掛けて行きました(笑)




理由それなんだ!?て思ったけど

現地に着いても『さみー』て連絡きてた。




子ども達が小さかった頃は

今よりもっとマラソン大会とか出場してて

(会社の駅伝とかもね)



朝早くから一緒に行って

応援してたな〜キラキラ




子ども達の声援があるから
サボらず 頑張れてた所もあるのかもね♪




普段はアウトドア派なのに
寒くなると急にインドア派になるんです



いや、もう私も寒い中
朝早くから応援とか無理だけど…




とりあえず、頑張れ〜!!!






さて。

我が家の長女は
こちらでも登場回数多めですが


最近の沼宮内家では
もっぱら話題は次女のこと。




まぁ、我が家初の
高校受験というものを迎えてるというのも
理由のひとつかもですが。



みんなが当たり前にしてることが
我が家ではそうでもないことが多く


驚く事ばかりですびっくり




だいたい次女に聞けば解決してくれるので
分からない事は次女に聞いてます!




そんな次女ですが
小さい頃からアレルギー持ちで




それこそ
アトピーや喘息で
ずーーっと、かかりつけ医にお世話になってます。





成長と共に良くなったのですが
メンタルがおおいに影響ありなようで
度々、皮膚湿疹としてあらわれる。



あぁ……
もうこれ、痒くて掻きむしり始まるだろうな…ていうのは話を聞いてるとだいたい分かるんですね。



分かる頃には遅いんですけどねー





もう何度も繰り返していて
中学生になってからは
自分でも分かってるから



我慢しない

言いたいこと
思ってることは
そのまま話してみる



これ、心掛けてるみたい。





何でもかんでも
察して動いて

人のことも
自分のことのように受け止めて


気付ける力があるって素晴らしい


でもね。
それで次女が苦しいんじゃ
ちょっと負担が大きいんですよ。






だからね。

あなたの心からの望みを
ちょっとしたことから叶えていこうよ♡




そんな風に声をかけ始めた。








小麦や白砂糖があまりよくないって
耳にするから(本人も)



中学生になってから
パンが好きだけど
あまり食べないようにしたり


お菓子が好きだけど
我慢したり




本人なりに気を付けてたりもしたけど



逆に我慢がストレスだったのも事実。





食べたいものを食べたいと思った時に
食べたい分食べればいい





それをやってれば
過剰に食べすぎることもないし
食べたいものを食べられて
ものすごく心も身体も満たされるんだな〜て


やっと体感を持って知れたのが
秋頃だろうか←ここまで長いっっ!!





格段に肌の調子がよく
イライラすることも減り
良い事づくめ。




今、彼女は
朝からパンとおにぎりとおかずを食べ登校し


帰宅すれば
お腹空いてる時に
好きなおやつを食べ


夜ごはんもモリモリ食べて過ごしてます。




たぶん、以前の倍ぐらい は食べてる。





まぁ、成長期がまだ終わらないのか
(すでに167センチぐらいあるけど)
太るどころか締まってきたし



甘いものも
小麦粉も
以前より格段に摂取してるけど


全身、お肌は絶好調です♡









何においても
自分の欲する気持ちに蓋をしない



そう。

我慢しない で素直であること





これが彼女の特効薬だったてこと。











病院には定期的に言ってますが
先生にも


メンタルが安定してることが一番ですから



そう言って頂き
診察の時は娘の話をとことん聞いてくれる。





生活習慣が   とか
薬がどうとか
言われない



そういう先生に出会えたことも
今に繋がっています☆





今朝は次女と
『我慢しない』てことについて話してたので
ちょっとブログでもシェア♪


※ちなみにこれは『我が家の場合』です。




お仕事の方も
お休みの方も
良い一日を♡




 

 

 

沼宮内鈴香

 

 





◆講座・セッションのお申し込みはこちら◆

 

→お問い合わせフォーム


 

 

 
 

ご質問はこちらからが便利♡♡

 

↓↓