『人は誰でもセラピスト』日常に役立つ力を学んで毎日に活かしていける☆~TCカラーセラピスト講座~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

栃木県那須塩原市
TCマスタートレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 
 

毎日、日の出もそろそろ…の頃に
登校していく長女


晴れの日は
綺麗な朝日を見ることが出来るっていいなーと思うんですが


外を覗いて
やっぱり寒さには勝てず
家の中に引きこもる。笑



そして、明るくなった頃に
次女が登校するので
寒いけど外で自転車を見送る。


これが私の日課ですウインク


寒いって言いながら
すぐだからと上着も着ないで外に行くから
いつも次女に笑われるけど(震えてるから)


そのやりとりも
面白いからやめられないんですよね~



出てこなくていいよ!
なんて言われちゃうまでは
これも楽しもうと思います♪



 
 
さて。
 
少しお時間が経ってしまいましたが
 
【TCカラーセラピスト講座】を開講しました!
 
 
私は何のために生まれてきたんだろう?

何が楽しくて毎日を過ごしてるんだろう?


ずっとずっとそんな風に思っていたけど
思っているだけじゃなくて
自分でその答えを見つけられるなら見つけたい!



そんな風に仰って
Nさんがサロンへ初めてお越しくださったのは
まだまだ暑い夏の季節



それから何度もお会いしていますが
お会いするたびに

気付いたこと
そこからやってみたこと

それによって今までとは
自分も周りも変わってきているキラキラ


そのような嬉しいご報告を頂き
一緒に喜んだり
幸せな気持ちになったりと
共有させていただいてました!


そのNさんが
自分のために

そして、家族や身近な方とのコミュニケーションに活かせたらと受講くださいました☆


 
 
そうはいっても!
目の前に並ぶカラーボトルの美しさに
思わず感嘆の声がもれる( *´艸`)
 


 
カラーセラピーについて
歴史や科学、心理学分野などから
学ぶとともに
 
帰宅後すぐにご活用いただけるよう
セッションのやり方・練習も
講座内にしっかり組み込まれています!
 



 
 
そこから見えてくる
心の中の想いは
 
自分でも気付かなかった想いだったりします。
 


 



そして、カラーセラピーで大切なことでもありますが

私達の普段の生活でも大いに役立つ

 

傾聴リフレーミングについて

 



ワークをしながら分かりやすく

知っていただきます!

 


リフレーミングでは、

実際に一つの言葉を言い換えてみたり


それによって受ける印象の違いなども

体感していただきますウインク

 




もしもこれを、
普段の生活で周りの方との会話の中で
使っていくと、どうでしょう・・・?
 
コミュニケーションも、
とっても円滑になりますよね♪
 
 



 
TCカラーセラピスト講座は、
 
人は誰でもセラピスト
 

そこにちょっと色の知識を
カラーボトルを使って
聴くことを大切にして
 
私達の日常にとってもとっても役に立つ♡
 




 
サロンにお越しくださる生徒様も
 
一番身近な、家族とのコミュニケーションに
まずは活かしたいです!
 
という声が一番です。
 
 
Nさんも、まずはお子様と
カラーボトルを使って
楽しんで色の力を使っていきたい!
と仰ってました。
 
 
Nさん、ご受講お疲れ様でした☆
 
 
 
沼宮内 鈴香




 
 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★ 

 

■2020年1月17日(金)

  TC公式勉強会 chapter 9    残席 1名


■2020年1月20日(月)

  MAYAカラー®️セラピスト講座① 募集中


■2020年1月29日(水)

  MAYAカラー®️セラピスト講座② 募集中


■2020年1月31日(金)

  MAYAカラー®️セラピスト講座③ 募集中


■2020年2月4日(火)

  TC公式勉強会 chapter 5  残席 1名 


■2020年2月8日(土)

  TCマスターカラーセラピスト講座  募集中


■2020年1or2月予定
        グルーデコ®️出張レッスン
 

■2020年予定

        潜在意識セミナー《講師:森口 美紀さん》

 

■2020年予定

        潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP3《講師:(^o^)森口 美紀さん》

 

 

 

 

 

 メニュー