もっと自分の言葉でお客様の想いに寄り添いたい☆~TCマスターカラーセラピスト講座開講しました~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

栃木県那須塩原市
TCマスタートレーナー
沼宮内鈴香です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚





今朝は涼しいを通り越して寒い!



ねぇ。。

寒いんだけど。。



今朝は長女の口から何回聞いたことか!!




ちなみに、暑いときも言いますタラー



家だと我慢できないらしい。笑



この、素のまま ありのままな感じ

嫌いじゃないので

可愛いな~( 〃▽〃)と思っちゃうんですけどねウインク




毎朝、沼宮内家は賑やかですラブラブ





さて。


少しお時間が経ってしまいましたが

先日、TCマスターカラーセラピスト講座を開講しました!







STEP1でマニュアルメッセージを伝えるスタイルのセッションから

今度は自分の言葉で色のキーワードから言葉を紡いでクライアントに寄り添えるセッションが出来るようになります☆





この日、お越しくださったのは




STEP1受講後、
ネイルに来てくださったお客様に体験していただいたところ

大変喜ばれたとのことラブ



その中で、だんだん
メッセージを伝えるだけではもどかしさを感じるように…



もっと、色の意味を知りたい!

色の意味から
目の前のお客様にフィットする声かけをしたい!



ムクムクとわき起こる


もっと知りたい!想い☆



その想いを叶えるために
お仕事の合間に
2日に分けてお越しくださいました(^ー^)





まず、皆さんが心配されること。


それは…


色の意味が覚えられるか不安です!!




でもね。

色の意味って覚えるものではないんです。


STEP1でも少し触れますが

色の意味はもっとクリエイティブなものおねがい


マスターカラーセラピスト講座では
その部分を学び
ワークを通して実際に感じていただきます。



大人は、苦手かも~( ̄▽ ̄)=3





それを踏まえて
1本1本の色について
ポジション別に

色のキーワードからフレーズを作るには?
どんな言葉がフィットするだろう?


テキストが書き込み式になっているので
実際にご自身で考え
イメージを広げ
連想していき
言葉を紡いでいきますキラキラ







初めはなかなかペンが進みませんでしたが
少しずつ、慣れてきたのか
いくつもフレーズを考えられる色もありましたね!







真由美さんは、2日に分けての受講でしたが
2日目お越しくださったときには

1日目の復習も兼ねて
ご自身で考えたフレーズをプラスしてきてくださったり


2日目にやる予定だった色について
予習でいくつかフレーズを考えてきてくださっていましたびっくり



学びたいことを学べるって

楽しくて仕方がない♪



そんな想いが私にまで伝わってきます(*´∀`)♪



このテキストは
講座で使うだけでなく

真由美さんのように
ご自分でさらにプラスしていったり


セッションをしていくなかで
新たに加えていったり


自分だけのオリジナルテキストとなります❤️








そして、何と言っても!

STEP2受講後には

カラーセラピーのお助けアイテム♪

インフィニティーカードが使えるようになるウインク



心強いですよね♪


もちろん、講座の中で
使い方もしっかり学びますのでご安心を❤️




カードを使い
自分の想いと改めて向き合った真由美さん



想像以上に
自分の中にある想いが
無意識であるがゆえに
気付けていないということ。



そして、そこに気づくと
そこから派生して
様々な気付きが起こるということ



ものすごく心の深いところまで
向き合えるセッションになりますね(^ー^)



色を選ぶ

ただそれだけだと思うかもしれませんが
そこに現れる潜在意識に眠る想い



セラピストが色彩言語を使って問いかけることで、自分の内側へとベクトルを向けていく✨


カラーセラピーでは
それによって、自分の中にある答えに自分で気付いていくものです。


セラピストは
そのお手伝いをしていきます!



それを実際に体感していただけたかな?




マンツーマン講座だったので
私もセッションをしてもらいました♪



あはは(  ̄▽ ̄)
と、思わず笑ってしまうぐらい
しっかり"わたし"がそこにいました!



まさに潜在意識を見える化する


その言葉がピッタリだな
と思った瞬間でした(^ー^)



真由美さんは、さっそくご自身のネイルサロンのメニューに取り入れるそうですよ♪



カラーセラピーは

自分のために

身近にいる大切な方のために

そして、社会の全ての方のために



もっともっと身近で当たり前に
心のメンテナンスとして取り入れたり


家族や周りのかたとのコミュニケーションに

活かしていけるようになっていったらいいな~♪と思っていますウインク



必要としている方に
必要なタイミングでお届けできるよう
カラーセラピーが広がっていきますように❤️




真由美さん、ご受講お疲れ様でした♪




沼宮内 鈴香




 

 
 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★ 

 
 
2019年9月17日(火)

  TC公式勉強会 chapter 1 募集中



■2019年9月19日(木)

  数秘&カラー®️《アドバンスコース》募集中



■2019年9月25日(水)

  数秘&カラー®️《ヴィジョニング・ファシリテーターコース》分割開講① 募集中



■2019年9月27日(金)

  数秘&カラー®️《ヴィジョニング・ファシリテーターコース》分割開講② 募集中



■2019年9月28日(土)

  JGA認定講師講座 

 


■2019年9月30日(月)

  数秘&カラー®️プチカラーセラピー講座》募集中



■2019年10月3日(木) 

  美味しくって楽しい♪おはなし会♡  満席



■2019年10月15日(火)

  am TC公式勉強会 chapter 4 募集中

  pm TC公式勉強会 chapter 5 募集中


■2019年10月19日(土)

  JGA認定講師講座 



■2019年11月7日(木) 予定 

  美味しくって楽しい♪おはなし会♡  



■日程未定

        潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP3《講師:森口 美紀さん》

 

 

 

 

 

 

 メニュー