学びながら自分を見つめる大切な時間☆~TC公式勉強会C9開講~ | 【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

【栃木県 那須塩原市】サロン Lino(りの)~カラーセラピー / マヤ暦 / 数秘 ~

本来の『わたし』で生きるととっても生きやすい。
その『わたし』を知るお手伝い♪
もって生まれた能力や魅力を知るだけでなく、経験・体験から作られた思い込みから脱することでより望む毎日を送れるように。

ご訪問ありがとうございます♪

栃木県那須塩原市
TCマスタートレーナー
沼宮内鈴香(ぬまくない れいか)です好



サロンのホームページはこちらですルンルン
http://lino-color.net/



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




今朝の沼宮内家は
朝6時から静まり返る…



やはり、会話の中心にいるのは
子ども達なんだなと
実際にそうなってみて初めて思う


今回は、学校行事なので
すぐに帰宅しますが




大切なものは
なくしてみて初めてわかる



なんてことが頭に浮かぶぐらい


毎日、あたりまえに子ども達と

楽しい話や嬉しい話
もちろん、そうでない話も

ありとあらゆる話が出来ることを
あたりまえすぎて
なんとなく簡単に聞き流すという表現は相応しくないけれど

余裕がなく
大切に出来てないときもあったなと。



帰ってきたら
たくさんたくさんあるであろう
次女の話したいこと

聞けるのを楽しみにしたいと思います♪



…あガーン

話したい次女を遮り
寂しかったを全面に押し出して接近する長女を
引き離すのが先だな。笑





さて。

昨日は、TC公式勉強会chapter9を開講しました!



現在、遠方より
毎月一度、1chapterずつ学びに来てくださる
Hさんと

他スクールにて
心理カウンセリングを学んでいたお仲間Aさん

今回もお二人と一緒に進めていきました!









いよいよ、残り1コマ
ここまで、あっという間でしたね!




始める前に、ちょっとワーク♪


ライムをイメージして
絵を描いてみよう!



描けないー!と言いながら
思いつくまま色鉛筆を動かしていきます





何となく頭に浮かんだものを表現するって
慣れていないと難しかったりしますよね。


あと、ちゃんとしたものを書かなくちゃと思っているときもあります。



このワークで
少し頭を柔らかく出来たかな?







毎回、不思議なくらい
その時の自分にリンクする
この公式勉強会☆




今回もまた、お二人の
現しているかのようなお時間でした。



途中、それぞれのリンクする話で脱線しつつも

笑いあり

感動あり

気付きあり

深く濃いお時間となりましたおねがい




また、今回は私自身にも
初心を改めて思い出したりと
節目となる日となりました。





Hさんは、疑問点などを
その都度、ご質問くださり
メモをとり
分からないことが分からないままにならないようにと

そして、次へどう活かしていくか
と、毎回その熱心な姿勢に
私も応えられるように




そして、溢れ出る【学びたい想い】を
しっかり受け止められるよう

トレーナーとしても
セラピストとしても

日々、スキルアップをしていかなくては!

と、さらに強く思うのです。



最後にお二人で
セッション練習をしていただきました。








この日も
過去でも未来でもない
今ここをしっかり感じられた時間でしたね。



この日の経験
そして学びが
次へと繋がっていくんだなと
改めて3人で思う勉強会となりました。


ご受講お疲れ様でした♪



沼宮内鈴香



 

◆カラーセラピーサロン Lino LINE◆

 
ご登録は、こちらをクリック♪
↓↓
友だち追加
 
 
 

 

 

 

*ランキングに参加してます♡

 

ポチッとして頂けると嬉しいです四つ葉
  ↓↓


にほんブログ村

 

 

 

 

 お知らせ 

 

■大人気♡《バースディセッション》

   詳細はこちら→★★

 

■4月26日(金)開催

  レジンワークショップ

 

■2019年5月予定

  グルーデコ®️ワークショップ×ランチ会

 

■2019年6月予定

  潜在意識コミュニケーションアドバイザー

        養成講座STEP2《講師:森口 美紀さん》@Lino

 

 

 

 

 

 

 

 

 メニュー