こんにちはピカチュウキラキラ3




今日は旦那のお休み連休最後の日だったので、おうちで大掃除手裏剣を一緒にしながら、のんびり過ごしてました✨カエル






妊娠が分かってから、いろいろ情報収集したり、参考書を手にとってはにらめっこしています苦笑



大体の流れが分かってくると、実は妊婦さんっていろいろやることいっぱいありますよね💡


健診はもちろんだし病院
ある程度落ち着いてくる安定期辺りで自分や旦那の両親に報告の挨拶したり、
体型も日に日に変わってきてマタニティウェアを買いそろえなきゃだしセーターデニム
戌の日の安産祈願どうしようお年玉?とか、
出産に向けての本当に必要なものは何を買うのか、
メーカーや種類も豊富だし、
レンタルで済ますのか、
見比べてから決めるものも思いのほかたくさん❗びっくり
母親学級にも行かなければならないしメモ
妊娠後期には大事な名前を決めなきゃいけないし、
部屋だって子供のスペース確保しなきゃだし…………
ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー




とにかく情報収集はしておきたくて、
キラキラ先輩ママキラキラさんからいろいろアドバイスをきいては勉強メモしてます苦笑





私が妊娠初期からお世話になっているのが
こちらの参考書✨本


妊娠初期から産後のケア、周期別のQ&A、
赤ちゃんの沐浴の仕方赤ちゃん、病気について…

など、


こんな風にリアルな写真付きなので、
早い段階で出産に向けてイメトレ✨が出来ますケロロ軍曹


順調に周期も進んで、すでに4分の1くらいまでのページまで来ました✨本




やっぱりはじめて🔰の妊娠はいろいろな【??】が出てきて不安になることばかり😅

食べ物にしろ🍴、切迫流産の兆候にしろ、
気を付けないといけないといけない感染症👿…

どれも頭にいれて生活していかないといけないので、やっぱり買って良かった✨かお





本当、この子赤ちゃんに出会えるまで、
自身の体を通して、いろいろ勉強することばかり💡

きっと、まだまだこの子がいろんな世界を私に教えてくれるハムスター

一緒に成長してあたたかい家庭にしていきたいなぁと思います🌻





数日前に、今とても気になってた

たまごクラブ
【出産準備・育児グッズ】

のリアルないる・いらない意見、
聞きたかったんです❗❗笑い泣き

私の周りでよくきくのは、
ベビーベッドを買ったけど、産後戻すと泣くのでほとんど使わなかった…どーんどーん
とか、
ベビーバス♨も短期間で終わるならどうしようかなぁ~おばけ。
なんてもんもんとして今からリサーチして決めていこうと思ってますキラキラかお








それから、妊娠超初期からお世話になりっぱなしだったのが、結婚して間もない頃に買ったたまごクラブのふろく✨ヒヨコ



一番見ていたページが、

周期ごとの赤ちゃんのリアルな大きさ・形を載せたこのページクローバー


つわりが全くなくて本当にお腹にいるのか分からない毎日でも、その周期のページの赤ちゃんをお腹にあてて、今このぐらいでここで頑張ってるんだ~✨泣
って不安を払拭してました苦笑




そして、とうとうこのページの最終ページまでやってきましたキラキラ赤ちゃん



妊娠超初期から考えたら長い道のりだったけど、やっとここまでたどり着けた嬉しさガーベラ


まだまだこれからお腹は大きくなるけど、
この子が安心して生まれてきてくれるように、私もママ頑張らなきゃと思います✨おとめ座







最後までありがとうございましたハートリラックマハート