こんばんはハリネズミ






結局昨日ブログを書いたあと鉛筆
ぐんぐん気温が上がって、扇風機を回さずにはいられませんでしたぶーぶー💦💦💦

しかも夜のお天気ニューステレビで、
私の住んでるとこでは今シーズン初めての最高気温36℃越えでしたチーン晴れ晴れ晴れ
干からびる~~~………とかげ

最近この時期にしては異常な暑さが続いているので、これが5年後10年後になったらまた更に暑いのかなぁ~メラメラなんて考えちゃいますショボーン


大人でさえ大変な暑さなのに、
赤ちゃんやご年配の方や、外にいる動物達なんかもどうしてるんだろ~😅なんて心配で考えちゃいますスライム



昨日は🏠にいたけど、クーラーがないので夕方から死んでましたどーんおばけ。
ベビちゃん元気かな~?ショボーン

来年はやっぱり、体温調節きかない赤ちゃんのためにも、クーラーつけてもらおうかなと思っていますヒヨコ


お金がかかる~~~札束😅







昨日は暑くて冷たいお素麺を食べたいと思って、冷やしそうめん🍴にしました✨😄
最近、冷凍オクラと生姜をすっていれるのが鉄板になりましたカエル
生姜が入ってるとサッパリして食欲もわくから止まらなくなります✨


旦那の実家から頂いたトマト🍅も一緒に頂きましたハートあひる

おかげで体もクールダウンペンギン出来ました✨






今日はこれまた旦那の実家から頂いたジャガイモを使って、冷スープでも温でも頂けるようにヴィシソワーズを作りました✨😄


牛乳も入ってるからカルシウム牛もとれるし、ジャガイモの栄養満天スープです✨クローバー

ジャガイモ好きにはたまらないスープですコーヒー



これがなくなったら次はニンジンとカボチャのスープを作ろうと思ってますキラキラにんじん


野菜はたくさんそんなにとれるものじゃないけど、スープだったら飲みやすいですよね🎵

緑黄色野菜にんじん
旦那のポッコリぶーぶーお腹にも優しい、
かつ、節約コインたちレシピ毎日考えてます😅

なのでめったにスーパーのお総菜コーナー行きませんはにわ


毎日3食キツいですよね大根2(笑)

家事えもんドラえもんみたいな人と結婚したら、
そんな苦労もいらないのかなとたまに考えてしまう私です真顔(笑)




旦那は今日も朝からお仕事に出掛けていって、まだ帰ってきません苦笑

さて、夕飯は何にしようかな~?牛しっぽ牛からだ牛あたま





今日は午前中の急な豪雨と、頭上での地鳴りのする雷雷スゴかったですびっくり

最近天候も不安定だから、お出掛けする日も選んじゃいます😅


皆さんも急な雷雨雷にお気をつけくださいコアラ

ではでは~🌼😄