こんにちはコアラ☀✨






今朝も暑くて寝苦しさと尿意で起きましたスライム
変な夢を見てたから余計に暑かった~汗




今日は一昨日の地元の病院から新たに
家から10分足らずの産院を希望する病院に受け入れてもらえることになって、紹介状を持って
初めての受診でしたヒヨコ




前に話した

【医師不足・産院不足】

なんですが、私の住んでる場所でもかなりの極端なとこにしか病院がなく、通うのもましてや産院場所の争奪戦になってるのが今の現状でしたショボーン

どんなに近くの病院が通いやすくても、
産院の出来る病院がその時期の予約がうまると、助産師さんや医師でもかかえきれなくなるので、お断りされるそうですぶーぶー

しかも、妊娠初期8週(3ヵ月)赤ちゃんに入ったばかりですでに来年の予定日2月の分娩〆切間近というお話を看護師さんと、同日母子手帳をもらいに行った保健センターの方から急ぎのTELを今週にした方がいいと言われて、初めてそこでのんびりしてられない事態に気がつきました😅



私の住んでる所は冬場12月~4月にかけて、氷点下雪になるところで、アイスバーンの危険な時期なんですペンギン


どんなに危険かというと、
車の速度30~50㌔のノロノロ走行をしないと、タイヤがスリップして前を走ってる車に簡単に衝突します🚙💥🚙__🚙💦💦
中央分離帯や最悪人にぶつかります😨
ブレーキをふんでも、氷の上を走ってるので効きませんし、強くふめばふむほど横滑りをしますジャック


出産予定日赤ちゃんの2月はまさに魔の時期真っ最中雪雪雪雪

そんな中で陣痛⚡きて、30~40分の道のりが1時間もかけて地元の病院までは過酷すぎて大変なのは目に見えますよね…ムンクの叫び




看護師さん達からアドバイスをもらった次の日に、近くの病院早めに分娩予約を受け付けてもらえるかどうか電話をしました電話

2~3日後に受け付けてもらえるお返事を頂いたのでホッとしました~✨苦笑







新患である今日は、

身長・体重を計って、
内診と一緒に子宮頸がんの検査も診てもらい、
初期検査血液検査6本注射もとられチーン
尿検査して終わりました😅

子宮頸がんの検査だったのか、今までにないグリグリ💥されて痛辛かったです滝汗


初めて妊婦検診に使う無料券が使われました✨ハムスター






内診の経過は一昨日の病院以来で、
2日しか経ってなかったけど、今日は初めて新たな感動をしました~✨泣

なんと内診で覗いてみると、
ウネウネジャンプを全身で動いてました✨
しかも2回、3回とラブ

まるで『ここにいるよ~、頑張るね~❗』
って言われてる気がして、

たまらなく愛しく感じましたハートラブ


初めて動いているところを見たので、
先生も元気だね~😄(笑)と誉めてくださいました✨
一昨日は動いてなかったので寝てたのかな~と先生と話して、しっかり目に焼き付けてきました目




※エコー載せます下矢印





大きさはなんと37.4㎜❗
あ、あれ、一昨日は30.9㎜だったけど…
誤差はあるにしても、今からビッグベイビーの予感??足(笑)

とりあえず周期に見あった順調な育ちのペースらしくて、ホッとしました✨🌱



たくさん栄養とらなきゃね❗かおきらきら!!







次は13週健診で31日に予約をとりました~🌼

検査結果、なんにもないといいなぁコアラ






今日は旦那さんと映画デート映画に行ってきます✨ミッキー・ミニー

私の大好きなジョニ様が出てる

【パイレーツオブカリビアン】

を見てきます照れ


初期からの大ファンハートなので、
こんなにシリーズが続くとも思わず、
待望の新作✨にウキウキでございますキラキラマリオキラキラ






ではでは、皆様も熱中症や急な雨にお気をつけくださいねチューリップ

素敵な1日となりますように🎵😄✨



ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青