こんにちはひまわりセキセイインコ青





台風が過ぎ去ってからと言うもの🌀、
雨雲を全部持っていってくれたおかげで
こちらは快晴の30℃☀続きが続いていて、
うちにいてもじんわり汗が出てきますタコ汗




あっという間に過ぎてしまった七夕記事を
今になって書きたいと思います~😅







七夕の夜は珍しく晴れて、今日はお星さま見えるかなぁ~と思いましたが、ほぼ満月だったのでお空は明るくて星がパヤパヤとしか見えませんでした星空満月星空星空


やっぱり年に1度の再開ミッキー・ミニーの彦星と織姫は
恥ずかしがりやなんだなぁ~と思っちゃいました苦笑
曇りの日も多いのでくもりくもりくもり






そんな一大イベントの夜、
七夕メニューナイフとフォークはものすごい悩みます流れ星


相変わらず暑い日の夜だったので、
サッパリしたちらし寿司寿司を食べたいと思っちゃいましたが、最後の食費をだいぶ使ってしまってたので😅、🏠にあるもの+野菜たっぷりのサッパリメニューにすることにしましたぶーぶー








流れ星我が家の七夕ごはん流れ星


🌱旦那が持ってきた素を使ってレタスたっぷり乗せタコライス
🌱焼きナス・オクラ・すりおろししょうがを使った冷しそうめん
🌱残り物の手作りコロッケハート




炊飯器のご飯が足りなさすぎて、
急きょおそうめんを追加したけど、
程いい辛さとしょうがの効いたサッパリのおそうめんが相性抜群でした✨😄




その日の夜が終わる前に、
我が家では毎年恒例の

七夕のお願い事を紙に書く✏

というものをしています🌌🎋

ちゃんと窓際に吊るしますふんわり風船星(笑)






去年は二人それぞれで

『子供が出来ますように』

とお願いしました🎋✨



そのお願いは1年経つ前に叶って✨、
今度は二人のお願いは

来年の出産に向けてのお願いになりました✨🌌


お願い事言っちゃうと叶わなくなるのは困るのでここでは詳細書きません😅(笑)
※UFO👾とか幽霊👻も信じるタイプです🙈



どうか叶いますように…キラキラ流れ星








不二家のケーキ屋さんの前を通ると、
アロハな格好をしたペコちゃんが立っていました黄色い花😄



いつもキャンディーの包み紙に包まれてるロールケーキが通る度に美味しそうで気になってます✨ロールケーキ






皆さんは七夕にどんなお願い事をしましたか?🌌🎋😄✨