こんにちはヒヨコ




変わらずのんびりスローライフ🌱を過ごしてる私ですコスモス




愛車の半年点検でディーラーに行って、たこ焼き味🐙のポップコーンを頂いたり…車





旦那が帰ってくる前に
夏本番前のイメチェン美容院をしてきたり…✨
ロングだった髪を『僕が運命の人です』のドラマに出ていた木村文乃さんの髪型が可愛くて、あんな感じでお願いします✨と行きつけの美容師さんに素敵に仕上げてもらいました✨😄

ショート好きな旦那さんどう反応するのか
楽しみです💓😁
※私はロング派ですぶーぶー(笑)


もう今シャンプーも髪を乾かすのも楽でルンルン🎶でございます(*'∀`*)v









さて、

昨日でちょうど8週目に入りましたキラキラ赤ちゃん

紹介状を持って地元の病院に受診してきましたチューリップ赤
そしたら、月曜なので激混み❗滝汗

11時に予約していたのが、
帰る頃には3時前でした…いのしし

そこの先生は優しい方で、
一人一人丁寧に診察をしてる感じが分かります🌱


2時間少し待って、お尻が痛くなってきてたので、ようやく呼ばれた~😅と思い、診察室の中に入ると、

『すみません、お待たせしました~✨』


片道2時間行ってた病院の先生からは
そんな言葉聞いたことなかったし、
内診してもらうと、


『前の病院で卵巣や子宮について何か聞いてましたか~?
まだちょっと卵巣腫れてるみたいですねぇ』


え(°Д°)
そんなこと一言も言わなかったし…


前の先生は必要最低限のことしか話さない先生でした😅
もっと親身になって語りかけてほしいと言うか、不安な妊娠初期なので心のフォローもしてほしいとモヤモヤおばけくんする先生でしたね💦



でも、モニター📺見たときに
くっっきり我が子の姿が映ったときに、
そんなのどうでもよくなりました照れ







写真載せます📷下差し






前回は8㎜でしたが、1週間経って
14,5㎜になってました赤ちゃん

しかもくっきり頭と胴体、手足の区別もしっかりとそれらしくなってきて、ますます可愛い💓
小さな心臓もしっかり動いてましたきゃー


最近もくもくと食べてたのでもぐもぐ
看護師さんに妊娠前と妊娠後の体重を聞かれて
正直に話したら、今からそんなに太るのはまだ早すぎるからね~安産目指すならもうこれ以上ストップ😅と釘を刺されましたぶーぶー(笑)


気持ち赤ちゃんもなんだかふくよかなのは私の気のせいでしょうか……(*´ω`*)



写真だと、成長具合からすでに
8w2dになってました✨


お腹もジワジワとポッコリペンギンと出てきて、
『ここにいるよ~赤ちゃん
って言ってくれてるみたいで本当に愛しいですハート苦笑





そしてようやく病院から
母子手帳を貰うための用紙をもらうことが出来て、帰りにそのまま貰ってきました✨

市役所かと思ったら、私の住んでるところは
【保健センター】というところで貰うことになってましたハムスター


在中の看護師さん?と面談をするような形で、産院のオススメ、分娩の金銭から、妊娠・出産の不安な事や家庭事情もこみこみでお話、ご相談に乗っていただけました✨

気持ちがだいぶ楽になって、似たような境遇や歳も私と変わらなくて、担当者さんと最後仲良くなっちゃいました🌷😄



子供を出産したら私にはフォローして面倒をみたり手伝ってくれる家族のバックアップがありません…😅

旦那と二人で乗り切る覚悟をしていかなければなりませんコアラ

でもママは強くなれる❗✨
なんとかやるさ―――――――❗❗❗メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ







これが私にとって初めての母子手帳です🌷



二種類どちらか選べたので、こちらのピンクの方にしましたキラキラリラックマキラキラ

自分と夫の名前を書いて、
中のページにも妊婦さん自身が書き込むのもあって、これが小学校入る前まで?使うのだから、大切にしないと✨(*´ω`*)





夜ご飯は卵が余っていたので、
久しぶりに天津飯を作りました🍴

鰯のつみれ汁は手抜きでレンチン🎵です(笑)



お腹の子に栄養がいくように毎日ご飯に気を使います💦💦
でもたまにインスタントラーメン🍜🍥が食べたくなるんですよね~😅

ラーメン大好きですからWハートマリオラーメン









さて、次の上がった早急な課題が
なんとこの時点で産院を決めて予約しなきゃいけないと言う事態🚓



助産師さんや専門の先生が足りないとう社会問題。


それはどうも私の住んでる地域も例外じゃなかったんですショボーン


今それで違うバタバタをしています(笑)

詳しくはまた別の記事で書こうと思いますカエル








ご訪問と最後まで読んでいただいて、
ありがとうございましたハートリラックマハート