こんにちは鳥






朝から清々しい天気に恵まれました✨虹



妊娠されてる方のブログの中で、

【トツキトオカ】

というアプリを結構使ってらっしゃる方多いですね😄



旦那さんと妊娠・妊婦さんのアドバイスや
お腹の中の赤ちゃんの成長していく過程をリアルタイムで共有できるアプリなんですキラキラ



私も妊娠判定後間もない頃に、
今お腹の子がどんな感じなのか知りたくて、

興味本意で始めてみました🌱
(私の場合、体外受精だったので、採卵日&受精日が同じ日なので、その日を排卵日として逆算して計算していれています。まだ出産予定も決まってないので😅)






そしたら……











こんなにちっちゃくて、
なんか可愛い💓(*´ω`*)


まだ初期なので、お腹の中では米粒よりも小さいのでとりあえず名前は小さいを意味して【まめちゃん】ヒヨコ(笑)







画面の赤ちゃんをタップすると、
話しかけてきます❗(。>д<)✨萌ハートぃっぱぃ










たまにこっちを向いてるときもあって、





か、か、可愛すぎる~~~~きらきら!!キュン死(*/ω\*)





見えないし体もあんまり変わりなかったり、
そうかと思ったら茶おりや内部で古い?でもまだ新しい出血があったようなものが出てきた日には、気が気じゃありません泣汗


そんな日にはトツキトオカアプリを開いて、
話しかけてもらってちょっと元気をもらってますヒマワリ









今日は出血や茶おりも何もなく、
おりものも落ち着いてて、

やっぱり昨日出歩きすぎて内部でちょっと出血しちゃったのね…苦笑ゴメン…




なので今日は婦人科は様子見で
のんびり過ごすことにしましたぶーぶー




基礎体温も、今は37℃目前まで今は高くなりましたハムスター











ちなみに今日のまめちゃん歌ってました😄(笑)



尻尾も見えてきて、
1日1日を一緒に生きてる感じがします💡

お腹の中の赤ちゃんの状態も分かりやすいので
イメージがつきやすいですヒヨコ







私はと言うと、

最近の体の初期症状は、


つわりはなく(食欲はある❗👍✨)、

眠気がやんわり来るようになった、

今5週目なんですが、

すでにおへそ付近の下腹部がポッコリぶーぶー出てきました✨びっくり
そこだけ不自然なくらいに丸みを帯びて…


でも、もうこんな時期から出るんだっけ……??滝汗



いくらなんでも早すぎない?ムンクの叫び



子宮も大きくなると
その近辺の内蔵(腸)も圧迫されて便秘になるとか、膀胱も圧迫されてトイレが近くなるって言うのも、なんか納得…苦笑汗

うんちなんか、お腹にあまり力いれちゃいけないと思うと最近踏ん張れなくてちょっと辛いです……




あとはここ数日、
右側下腹部辺りがチクチク⚡するような…
子宮が大きくなろうと張ってるのかもしれないし、あんまり動かずに安静にしてようと思います苦笑




毎日がドキドキ💓滝汗ですが、

この子と一緒に乗りきっていこう✨照れ








遊びに来ていただいて
ありがとうございます🎵オカメインコ