こんばんはペンギン夜空







今日、採卵してから3日間培養して育った卵ちゃんを子宮に戻していただきましたヒヨコ




実は、

採卵してから翌日の火曜に病院から8時前にメールが届いたんです✉

メールの用件名は
【受精結果のご報告です】
メールを読むのがドキドキ💓しましたガーン


成熟卵 10 個のうち、正常受精卵 5 個、異常受精卵 0 個でした。
なお、残りの卵子は受精の確認がとれていませんが、今後順調に成長が進む可能性があります。』


培養士さん朝早くから本当にありがとうございますキラキラ泣

それから日々過ごしてても
卵ちゃん無事に育ったかなぁ…
他の卵ちゃんどうなったかなぁ(´・ω・`)


そんな移植予定の今日、
また病院からメールが✉びっくり

本日、移植日となっています。
順調に成長していますので、予定通りご来院し受付を済ませ、待合室でお待ちください。』


❗❗❗泣

もう嬉しかったですね✨(。´Д⊂)



快晴の空の下晴れ
車を走らせて病院に来ました病院





先に採血してから、
培養士さんから卵の状態について説明していただきましたヒヨコ

受精可能な成熟卵10個のうち、

受精卵数 6個(正常受精6個全て)


培養して3日目の卵の分割数はそれぞれ

5細胞×2個
6細胞×2個
10細胞×2個


このうち子宮に戻す子となったのが、

10細胞期 グレード3

一番成長してる子になりましたヒヨコ



左から3番目の状態です✨

完璧な育ちじゃなくてもいいじゃん❗
だって卵はどれも頑張って育ってる🌱

いびつでもどんな子でも育てるよ✨


パソコンでそれぞれの受精卵の写真を見せていただいて、本当、神秘的でしたスライム





そのあと着替えをしていざ採卵へふたご座


やっぱりあの土台に乗る瞬間から緊張する😅
でも採卵の時よりは痛くないからきっと大丈夫❗


そう思って2時半くらいに胚移植が始まったと思います💦

10分くらいでしょうか…

器具を挿入するとき以外は特に痛みや苦しさはありませんでしたが、それでもず~~~っとドキドキしてました滝汗




心のなかで『お帰り~~✨』
って言いながら無事に終わりましたヒヨコ




てっきりそのあと20~30分ベッドで休ませてもらえると思ったら、そのまま着替えて待合室でお会計して終わりですと言われてビックリ…びっくり


えぇぇ!?!?
終わってすぐに立ちっぱなし、歩いて着床大丈夫~~~~!?ガーン


なんて思いながら、ゆ~~~~っくり歩いて着替えて待合室でそのままお会計して、車の中へ車

背もたれを倒して20~30分ベッドがわりに休んでいたつもりがいつの間にか軽く寝落ち(笑)




帰りは戻ってきた卵ちゃんに話しかけたりさすったりしながらのんびり二人?一匹?子?(笑)でドライブしてきました🏠




たくさん栄養とっていいから
頑張って育ってね🌱😄✨





今日と前回採卵時の医療費を本日払ってきましたリラックマ

[保険適用(3割)]¥0

[全額自費(10割)]¥322,130

🌱採卵¥64,800
🌱顕微授精¥140,400
🌱胚培養(3日目まで)¥32,400
🌱胚培養(4日目以降)¥21,600
🌱胚移植¥54,000

一番お金のかかったものを載せてますヒヨコ


これまでの支払い合計【¥436,880】




…一気に50万目前にガーン

高いですが…赤ちゃんに会うためです❗✨



他の受精卵はこのまま培養して
ある程度までうまく成長したら凍結保存してくださるとのことなので、このまま頑張ってほしいなクローバー




次は来週の金曜26日に受診予定で
採血で着床しているかどうかhcgを調べるみたいです病院


ネットで見たんですが、
一般的な尿検査で妊娠判定ももちろんなのですが、採血のhcgを調べた方がより正確に分かるそうなのです❗(´・ω・`)






ドキドキ💓するけど、
のんびり過ごそうね🎵ヒヨコ






最後まで読んでくださり
ありがとうございましたハートピカチュウ