こんにちはハリネズミ




タイトル通り、無事に採卵が終わりましたヒヨコ


朝車をとばすにとばしてロケット
高速使って1時間半を1時間でグラサン(笑)

ホテルにも早めに着いて、余裕をもって荷物を預ける事が出来ました✨カバン




予定通り8時前に病院に着いて病院
病院のパジャマに着替え、

『着替え終わったらコレ
座薬いれて待っててね😃』

って看護婦さんに言われたんだけど………


座薬なんて小さいとき以来で大きくなってから自分でいれたことないんですけど━━━❗❗❗
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アワワワワ



ネットで座薬のいれ方を検索したりして(笑)
小さい頃の記憶を便りに一人でいれましたハィぶーぶー



最初に採血、
その後に抗生物質の点滴をしながらその時まで待っていましたコアラ



術前のトイレで膀胱をからにして、


予定時刻通り8:45~【採卵】が始まりました病院


静脈麻酔の有無を聞かれなかったので、
もしかしてって思って
直前で静脈麻酔を希望したのですが、
全然用意されてなかった感じだし、
先生から使うかどうかも今まで聞かれなかったから言ってなかったけど、
一瞬場の空気が『やるの?』っていうのが伝わってきて、なんだかな~って感じですぶーぶー


でも静脈麻酔が効き始める前に作業を始めたので、内部に器具を深くまで挿入されてるだけでも辛かったのに、鎮痛剤もなんやかんや何かされて、苦しいのをひたすら耐えてました😵

そのせいか静脈麻酔で全然眠くならなくて、気づけば口呼吸になるぐらい苦しい時間が続きました…( ;∀;)

そして旦那もいないし、
段々一人で耐えてるのが
苦しくて辛くて怖くて
泣けてきて…笑い泣き


右より左側の卵巣が何かキュポンためいきて吸われる感覚だったり、後半麻酔が効いてきて、内部でグリグリ器具を動かしてる気持ち悪い感覚で涙が止まらずどーん


手術室?治療室?病院の中は
BGM でカフェでかかってそうな音楽がかかってたけど、それどころじゃ全くなく…チーン




なんやかんやで10分たらずで作業が終わりました💉



だけど、静脈麻酔が効いたせいで
土台から体を起こすと、目がぐるぐる回って、まるで酔ったような感覚になりました(@_@)💫


歩くのが危なかったので車イスでベッドまで移動して、また再び抗生物質の点滴を投与💉


しばらくは下腹部の生理痛みたいな重い違和感があったんですが、そのまま2時間少し寝ておさまりました宇宙人





麻酔でまだ少しフワフワ💫する
足どりで移動して、

検査培養士さんから
卵の採卵結果を教えてもらいましたカエル




採卵結果…………

平均4~7個に対して……



きらきら!!12個きらきら!!

うち

ヒヨコ成熟卵(受精可能な卵子)      10個
ヒヨコ未成熟卵(受精能力のない卵子) 1個
ヒヨコ変性卵(壊れている卵)       1個


培養士さんが言うには未成熟卵はこれから成熟すれば、受精可能な卵として+にカウントされるかもしれないと話されました🌱



私はもっと少ないと覚悟していましたが、
こんなにもいい卵が取れてくれるなんて…泣





でもまだ喜べないんですふたご座



旦那の凍結保存していた
大事な精子くんたちねこへび




解凍してもそこから更に元気な動ける精子くんたちを厳選してふるいにかけてくので、

それらがまた卵に顕微授精して
ちゃんと成長分割していくのかどうか。


そしてその育った卵を子宮に戻したときに
ちゃんと着床してくれなければ意味がないんです涙




卵を数日かけて培養して、
順調に育っていたとしても、
途中で成長を止めてしまったりなんかもあるそうです泣


私の卵の生命力と
旦那の精子の生命力ねこへびに信じるしかありませんね苦笑




顕微授精して3日間培養してもらい、


今週の木曜18日


に妊娠出来るグレードの卵を胚移植予定となりましたヒヨコ






どうかうまくいきますように……✨赤ちゃん





ママ頑張ってるからね~❗❗(。´Д⊂)
待っててねヒヨコ




ちなみに、術後の痛みは今のところ一切なく、下腹部にあまり力をいれちゃいけない感じはあります苦笑
お腹を使って笑うことも厳しいです(笑)
卵巣に針を刺してますから、少量の出血はしてましたが、そろそろ終わりそうです🌱

今日はぐっすり眠れそうですきらきら!!あひる